四角いチョコチップ

IMGP0014.jpg
先日、生徒さんから
可愛らしい四角いチョコレートチップをいただきました。
ありがとうございます;D

今までは、小さいkissチョコの形をしたものが多かったのですが、
最近はこういうキューブ型が結構出てきていますね。

ちょっと大きめの粒で、しっかりとした量があるので、
一口で感じられるチョコの風味が、ちびkissチョコ型よりも豊富です。


5月のクラスの試作に使用してみました。
ところが、こちらのチョコレートは耐熱性が弱かったのか
ちょっと溶けてしまい、思い通りの形には出来なかったのですが、
深みのある甘さがあり、
カカオの香りがとても良い、美味しいチョコレートチップでした;D

中に入れるチョコが美味しいと、パンは尚美味しくなりますね。
材料ってとても大事ですね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)