今日のRin's Kitchen Vol.43

IMGP0010.jpg
本日で2月のクラスは終了です。

午前中の通常パンクラスを開催しました。

初ご参加の生徒さん2名様と
毎月ご参加の生徒さん、
そして、子供パンクラスでお世話になっている生徒さん(お母様)
の4名さまでした。

初めての生徒さんは、お二人とも手つきがとてもいいので、
初めてじゃないですね?と訊いてみたところ、
お1人はもういろんなパンをご自分で作られるベテランさんで
天然酵母なども作られるとのこと。

そしてもうお1人の生徒さんは、お菓子作りを良くされるとのことで
どうりで手が慣れているな…と。
でもパン作りは初めてらしいです。
とてもスムーズに手が動き、捏ね、グルテンチェックの生地の伸ばし方から
丸め方まで、初めてとは思えないほど、ほぼ完璧でしたので、
出来あがったパンも素晴らしいものでした。

久しぶりにご参加の生徒さん、
随分前だったのですが、お家でも良く作られるとのことで
こちらもサクッと。

毎月ご参加の生徒さんは、すべてがスムーズに進み
サラッと仕上げていきます。

途中、粉の話や成型の話なんかをしながら、
マーブル食パンの形を整え、Wショコラのチョコレートを包んだりして
作業は終了しました。

IMGP0009.jpg
最後の最後にクッキー生地を絞り、焼成です。


本日の作品です。
IMGP0008.jpg

マーブルが側面まで出ていて
中もまたどんなふうに柄が付いているのか
楽しみですね。
あ、こういう大きなパンは、完全に中まで冷めてからじゃないと
ナイフは入れられません;D
目がつぶれてしまうので、焼き立てを召し上がる時は
手でちぎって贅沢に召し上がってくださいね。

IMGP0011.jpg
そして縞模様のWショコラ。
中のチョコレートが美味しいので、
全体的にとても芳醇な香りのするリッチなおやつパンになりました。
ふわふわだから、暖かいから、

「わ~ん 美味しいぃ~!!」

というお声。
その笑顔いただきますっ!

素晴らしくお幸せそうなお顔で召し上がられている姿。
これはいつ見ても
テンションあがりますね~。
ありがとうございます。

また是非ご参加ください。
お待ちしております;D





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)