Jazzyな時間 in KL

先日のKL訪問で
とても素敵なレストランに行ってきました。

entrance.jpg

【alexis】

お食事とライブが堪能できるお店です。
素敵☆

alexis 1
席は予約で、2名だと前列のお席になるみたい。
ピアノ側の最前列のお席に案内され、まずはお食事を楽しみます。

alxis 2
フランス産、ちょっと重めの赤ワインで乾杯して、雰囲気を楽しみます。
カウンターの奥は天井までの棚になっていて、数々のワインが保管されています。
ダークな雰囲気のなかに浮かぶ上がるワイン達は
艶っぽい。

サラダ (2)
お料理はまずシーザーサラダ。

サーモン
サーモンが美味しいので、サーモンを“スターター”から選びました。
メインのような大きさのサーモン。
サービスの男の子が、いきなりサーモンでいいのかい?
みたいな事言ってるから
なんで?
と不思議に思っていたのですが…
こういうことなんですね。
だったら、メインに書いてっ!
とつい突っ込みたくなりました。
美味しいから許してあげますけど…

サラダ
そして、半分期待しながらのパスタ。
アルデンテだといいな~。
魚介のトマトソースパスタです。
味はとても美味しいです。
出汁がしっかりとでていて、海の香り。
トマト味も、濃過ぎず薄過ぎず、ちょっと酸味が強かったけれど、
充分に美味しかった。
パスタもこれ以上はダメ!というぎりぎりのところでアルデンテ。
いやー、とても美味しかったです。

fishcips.jpg
少し休んで、口寂しくなったので、
フィッシュアンドチップス
を。
カラマリと並んでフィッシュ&チップス
が好きで、ついつまんじゃいます。
タルタルソースもたっぷり付けてね;D
衣が多くて、すごく大きなフィッシュ。
これは残しちゃいました。

tennai.jpg
お料理に夢中になっていて気付きませんでしたが、
続々とお席が埋まって来ています。
演奏開始は10時から。
たくさんの人がお酒と生演奏を求めてやってきます。

singer.jpg
この日の歌手は
『Maya Nova』さん
ブルガリアご出身です。

IMGP9853.jpg
ボサノバ風な歌からスタートです。
生演奏で、迫力もあります。

band.jpg
何より見惚れたのは、このピアニスト。
すごくすごく上手で、音が滑らか。
ボーカルの彼女のバンドの人なんだ…と思ってしまうのですが。
実はお店側のピアニスト。
それにしても息がピッタりで、聞き心地の良い音でした。
演奏自体は1時間ちょっとくらいで、
途中に30分くらいの休憩があります。
その間にデザートまでいただき、
お腹も一杯、ワイン呑んじゃったし、甘いのもいただいちゃったし、
いい音楽が流れてるし…
ちょっとだけ眠くなってしまいましたが、
最後までジックリ楽しませていただきました。

ここはクアラルンプールの
Blue Note
です。

soto.jpg
お外は夜の風を感じながら飲める
テラス席になっています。
オシャレですね。


終わってお店を出たのは12時半くらい。
タクシーにのってお家まで帰りました。

気持ちの良い音楽と美味しいお料理で大満足でした。

まさかのクアラルンプール。
この時の滞在では
素敵なお店が続々と発見されました;D



Alexis Bistro Ampang
Great Eastern Mail, Grd Flr
303 Jalan Ampang, KL
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)