クアラルンプールでコリアンバーベキュー

IMGP9787.jpg
この日こそ、旧正月の元日。
2月3日の夜ごはんはどこで食べよう!?

今回の訪問は、とにかくお店がやっているかの確認ばかりしてたような気がする。
毎回毎回レストランに電話をして、

『今日はやってますか?』

英語が通じる店はいいが、
ここ、クアラルンプールのローカルフード屋さんは
マレーシアチャイニーズの方が多い為、
チャイニーズしか通じないところが多い。
ローカルフードがとても美味しいので、行きたいんだけど、
言語の壁にやられる事が多い…

結局元日のこの日は
コリアンバーベキュー!
焼肉焼きに行きました。
韓国は旧正月関係ないみたいで良かった。

彼おススメの焼肉屋さん

【Bee Won 秘苑】

クアラルンプールのコリアン街にあるこのお店は
結構流行っていて、彼も何度も行っているので
ママも顔を覚えてくださってる。
行きつけのお店だそうです。

開店と同時に行ったので
個室に入れてもらって
早速骨付きカルビとキムチチヂミをお願いしました。

IMGP9791.jpg
チヂミはかなり薄いパンケーキ。
しかしモチモチでお餅のような食感があります。
キムチの味はちょっと薄めだったけれど、
このくらいの厚さがちょうどいい。

IMGP9794.jpg
そして、骨付きカルビ。
切り込みの入った大きなカルビ。
豪快に鉄板に乗せ、焼いていきます。

お店の人がいろいろとやってくれるので、
ここは黙って見てるだけ…

IMGP9795.jpg
両面をサラッと焼いて、ハサミでカットしてくれたお肉を
いただきました。

炭の香りと、マリネしたお肉の味付け、
最後に残るお肉の味、ジュワ~っと肉汁。
美味しくない訳がない。
何もつけず、そのままいただくのが一番おいしいかな。
サンチュとか味噌とか合わせちゃうと、お肉の美味しさが半分になってしまうので
その辺は別にいただくのをおススメします。


IMGP9789.jpg
あ、お約束の小皿達。
キムチを初め、なんだかいろんなおかずが出てきます。
ほうれん草みたいな青菜を韓国ノリで味付けしたお浸しが美味しくて
箸休めに結構つまみました;D


IMGP9796.jpg
そして次のお肉はプルコギ。
もうお肉は焼かない。
どうです?このイサギいい感じ;D

私はプルコギが大好きなんです。
焼肉でいろんなお肉を焼くより、プルコギ。
安い女です。

IMGP9797.jpg
ジックリ待つこと5分くらい?
だんだん出来あがってきました。
韓国春雨はコシがあって、食べ応えもいいので大好き。
昔、韓国人の友達が作ってくれたチャプチェを思い出しました。

甘い味付けとお野菜とお肉のコンビが最高です。
彼は一緒にご飯とスンドゥブ。
確かにこれはご飯と一緒が美味しい。
いつもは私も…いただくのですが、
今回は最後に麺を食べたかったので
ここは我慢。

そして最後に
IMGP9798.jpg
お腹に優しいお野菜の温麺を。

優しい味です。溶き卵、お野菜、さっぱりスープ。
麺はそうめんみたいな優しい麺です。
インスタント麺で良かったんだけどな。。。

お腹もいっぱい。
とても美味しい焼肉がいただけました。

最後までママさんは私がコリアンだと思っていたみたい。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)