日本食レストラン『勘八』

IMGP0203.jpg
クアラルンプールでの初の日本食レストランへ。

この日は彼のお友達の方が
お誕生日会を開いてくださるというので、
そのお食事会に付いて行きました。

恐るべしチャイニーズ・ニューイヤー
お店がどこもやってない。
特に和食屋さんは全滅。
はじめに待ち合わせした『とくとく』という和食屋さんに行ってみたけど、
もちろん閉まってて...
さてどうしよう?

こんな時は都会のモールに行ってみよう!
絶対にやってるはす;D

Pavilion に着き、4階にある日本食レストラン

『勘八』へ。

1970年からマレーシアでレストランを始めたという
老舗の和食屋さんで、
駐在日本人にも人気のあるお店だそうです。
お魚は築地からやってくるって!
高そう~。
ここのサーモンはとーーーーっても美味しいです;D


IMGP0202.jpg
豪快に舟盛り
景気良く厚切り!

IMGP0200.jpg
たこわさ

IMGP0199.jpg
ポテトサラダ
ママの味を思い出すような、そんな優しい味付けです。

IMGP0201.jpg
あん肝ぽん酢
マッタリとした後味が最高です。

IMGP0206.jpg
蛸のから揚げ
ししゃも
たくさんの卵を持ってました。

IMGP0204.jpg
鍋焼きうどん
うーん、出汁は薄め。もうチョイ。

なんかをワァ~っと頼み
お酒をガァ~っと呑み、
ギャ~っと騒いで
久しぶりに大勢での食事を楽しみました。

みなさん、彼と仲良くしてくださっている
現地でお仕事されている方々。
日本と変わらない雰囲気で、ここがクアラルンプールとは思えないノリでした。

お店の方も、少しだけ日本語が出来たりして、
最後にはお誕生日ケーキ風アイスクリームの盛り合わせを出してくださって。
そのアイスがとても美味しくて、大満足。

その後はカラオケに行ったんです。
みなさんの行きつけ。
Cafeっぽいカラオケ屋さん。
なんかオシャレ…なの。
Cafeっぽい空間のその先に
カラオケルームが並んでいて
なんか日本のそれより、ちゃんとしてる感じ。

お部屋は異常に広くて、更にみなさん大騒ぎ。
カラオケなんて何年ぶりに行ったかな…
聴きたかった曲もたくさん聴けたし、最高に楽しい夜でした。
結局3時近くまで騒いで帰宅。


みんな元気です。


勘八

168 Jalan Bukit Bintang,
55100 Kuala Lumpur, Malaysia
Lot No. : 6.09.00, Level 6

Tel: 03-2148 9608
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)