KLで納得のパン屋さん【Loaf】

IMGP0258resize.jpg
クアラルンプールで美味しいパン屋さんが2軒あります。

そのうちの1軒。
【The Loaf】

前回もブログに書きましたが、
ブキビンタンにあるモール“PAVILION”に入っている
パンを選んで入れる箱ごとお持ち帰りが出来るスタイルのお店です。

この日はブランチをしにきました。

IMGP0257resize.jpg
ツナパフ(写真真ん中)
ギッシリ入ったツナが食べたくなって、コレを頂くために来たと言ってもいい。
生地はデニッシュ生地で、ツナはオニオンとマヨをタップリ入れた滑らかな具。
落ち着く味。

マッシュルームのキッシュ(写真手前)
卵液がフワフワでアッサリしていて美味しい一品。
アッサリしているんだけど、最後まで頂くとちょうど良い味付けで。
この辺はお料理の域なんだけど、一番難しい塩梅です。抜群!
マッシュはエノキですね。
エノキがこんなにパンと合うとは...新しい発見でした。

気になったのでガーリックナン(写真奥)
コレは硬い。冷めると硬くなってしまうのはどのパンもそうなんだけど、
ナンは油脂が入らないから余計に硬くなってしまう。
そしてガーリックがちょっと強過ぎるので、カレーとかと合わせた方がいいのかも。
ナンだし。

IMGP0256resize.jpg
そして甘いパンを2種類。

まずはクリームパン。
大好きなパンです。
生地は卵を練り込んだサクッとした菓子パン生地で
クリームは硬めなんだけど、マッタリと良い甘さ。
口に入れるとトロ~っとコクを感じます。
濃過ぎず薄過ぎず、ちょうどいい深みのクリームです。


もうひとつは
ガレット。

平べったく伸ばしたブリオッシュ生地に
タップリのグラニュー糖をかけて焼いた、
ガレットというよりは硬いホットケーキみたいなパン。
生地にアーモンドプードルが入ってる感じ。
ちょっとサクッとした食感です。
パサパサ感が慣れないかな。


このパン屋さんはいろんな発見のがあります。
今回も二つ三つ、試してみたいパンに遭遇。
日本に帰って、早速試作してみます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)