Birthday Dinner “Cafe Cafe” at KL

IMGP9747resizeresize.jpg

KLのフレンチレストラン

Cafe Cafe

で彼のお誕生日をお祝いしました。

クアラルンプールにあるレストランとしては
とても雰囲気のあるオシャレでムーディな店内。
薄暗い店内に可愛いシャンデリアがいくつもあり、
高い天井からクリスタルの飾りが吊るされています。
私好みなディスプレイです。

IMGP9746resize.jpg

ワインはイタリアのカベルネを選びました。
酸味も強過ぎず、イタリアらしい樽の香りが付いたワイン。
お食事と一緒に呑むにはとても品のあるワインです。

IMGP9730resize.jpg

前菜に、トマトと水牛のモッツァレラのカプレーゼ

上品な盛りつけ。
トマトは普通ですが、モッツァレラはしなやかな歯触りと
ふんわりした食感、口の中でとろ~っととろける感じが
素晴らしいチーズでした。

もう一品は
蛤みたいなアサリの白ワイン煮

IMGP9733resize.jpg

酸味の強い味付けが、東南アジア風で美味しいです。
確か、プーケットで食べたのもライムをしっかり利かせた爽やかな味付けでした。
これ、結構病みつきになります。

アサリは身離れが悪いけど、まぁアサリ。

IMGP9729resize.jpg

パンは、ハーブの香りを付けたハード系のパンで
表面はしっかり硬く、中はふんわり&モッチリ。
普段はバターを付けない私ですが、珍しく付けてみたところ、
控え目な塩分とマッタリ感がバランス良い、とても美味しいバターでビックリ!
四葉バターも驚きの美味しいバターでした。

メインは
サーモンのグリル

IMGP9734resize.jpg

を頂きました。
トマトソースとカボチャのペースト、そしてほうれん草とチーズのディップが添えてあります。
トマトソースはどちらかというとミートソースみたいな濃い味のソース。
それはそれで美味しいのですが、アッサリ感はないかな...
カボチャやほうれん草はどちらも素材の味を活かして、サーモンに美味しさをプラスしてくれます。
肝心のサーモンは、レア感があって、トロトロ。
コクのある身は柔らかくてジューシーでした。
マレーシアのサーモンはとても美味しいと評判みたいです。

このお店はフレンチと聞いてきたのですが、
どうもフレンチイタリアン。
パスタが食べたい病だった私は
せっかくだから...とお肉ではなくパスタを選びました。

乾燥ポルチーニ ガーリックオイルスパゲティ

IMGP9735resize.jpg

雰囲気はカラスミのパスタといった感じ。
ふわっと香るポルチーニが出しゃばり過ぎないので
つい二口目に手が出ちゃいます。
ガーリックも程よい香りなのでポルチーニをちゃんと感じられるパスタでした。
ちょっとバターが多め?

アルデンテだし美味しいし。
もう一品パスタ頂いてみよう!

トマトソースがないので
フィットチーネのクリームソースwithホワイトトリュフ

IMGP9743resize.jpg

こちらもまた、香りの良いパスタです。
ホワイトソースは滑らかで、ゆっくり食べても固まらないソースでした。
ほんのり香るホワイトトリュフがワインと良く合います。
ホワイトソースのパスタはどちらかというとコッテリなイメージですが、
ホワイトトリュフのせいか、さらっと頂けるパスタでした。

お腹もいっぱいだし、お家にケーキもあるし...
コーヒーを頂いて帰ろう!

と思っていたところ、マネージャーなのかな?
サーブしてくれていたオシャレなオジサンが

『このケーキがボクのオススメだよ!絶対にコレを食べた方が良いよ!』

とおっしゃるのでそちらと、気になっていたクレープを食べる事に。
甘いものには負けちゃいます...

まずはクレープ。

IMGP9752resize.jpg

レモンとバニラアイスが乗っています。
レモンをタップリ絞って、バタータップリのクレープを一口。
バターとレモンの相性がこんなに良いものとは知りませんでした。
マッタリ感とさっぱり感と生地のモッチリ感が合わさって、
素晴らしいご馳走です。
これ、パンに活かせないかな...

そしてやってきたのは、彼オススメのフォンダンショコラケーキ。

IMGP9758resize.jpg

可愛くバースディプレートにしてくれました。
プレートにはギッシリココアを敷き
Happy Birthdayの文字。
新しい発想デス。

なるほど...
彼がお誕生日と知って、
このデザートを薦めてくれたんだ。

さりげないサービスも、粋な心遣いも、
心地良く
店内の雰囲気、お料理の美味しさ、サービスのスタイル、居心地
全てが穏やかに感じられる素敵なレストランでした。

IMGP9727resize.jpg


Cafe Cafe
175 Jalan Maharajalela
50150 Kuala Lumpur, Malaysia
603-2145-8141



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)