今日のRin's Kitchen Vol.34

IMGP9700.jpg
1月最後の通常パンクラスです。

午後のクラスのみ。
4名の生徒さんがご参加くださいました。

久しぶりのパン作りな生徒さん
2回目のパン作りという生徒さん
ベテランの生徒さん
が集まりました。

ベテランさんはもちろんですが、
ほかの2名の生徒さんがすごく器用に作業されていて、
特に“パン作りは2回目”とおっしゃる生徒さんは
一度の説明でサクサク手を動かされていらしたので
びっくりしました。

餡子を包むやり方は、コツを掴むまでは少し大変なのですが
1つ目からみなさん上手。
スムーズにレッスンが進み、
あっという間に作業が終わりました。

ハード系のパン生地には、クープを入れて焼きますが
それだけは悪戦苦闘…
角度、強さ、引きかた…
1つ1つ理解して、初めてキレイなクープが引ける。
頭でわかっていても、手がそのように動かないんですね。
これは何度も何度も失敗してうまくなる作業です。

IMGP9701.jpg
でも、出来あがりはこんなにキレイです。
しっかり入ったクープが開いて
横からみるとお花のようですね。

IMGP9699.jpg
ホワイトあんぱんも、
サクラの塩漬けがポイントになって、
可愛らしい和菓子風パンが焼きあがりました。

焼き立てはアツアツでモチモチ感もたっぷり感じられます。
暖かいお大福みたい。
ご試食中の生徒さんの幸せそうな顔が
とても素敵なクラスでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)