お土産ベーグル

久しぶりに学生時代の親友とランチ。

IMGP9583.jpg
半年くらい逢っていなかったので
お土産にベーグルを焼きました。
こんな時じゃないと、友人に私の作ったパンを食べてもらう機会もないので
出来るだけお土産パンを作って持っていくことにしています。

IMGP9576.jpg
今日はプレーン

IMGP9582.jpg
チョコレートのベーグルです。

ベーグルは一次発酵がないので、あっという間に焼きあがります。
モチモチの食感と表面のツルンとした表情、
そしてたっぷりの愛情を加えて納得のいく仕上がりに。

私自身、お店で購入することがないベーグル。
なぜなら、モチモチとかさっぱりとか硬い!とか
自分好みのものを探せないから。
自分で作ったベーグルが一番食べやすいんです。
当たり前です。自分の事ですものね。

そんな私用のベーグルをプレゼントしました。

可愛い可愛い;D 2歳半の男の子がいるのですが
彼もパクパク食べてくれました。
美味しかったかな?


これからはもっともっと頻繁に逢えますように♡
そしてたくさんのパンが届けられますように!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)