今日のRin' s Kitchen Vol.33

IMGP9668.jpg
本日は午後のクラスのみで
通常パンクラス
です。

毎月お越しくださっている生徒さんが
お友達を連れて来てくださいました。

初心者とのことでしたが
結構チャレンジャーで、ご自分の“カン”で
トルティーヤを焼いてみたり、マフィンを作ってみたり
がんばっていらっしゃるのだそう。
しかし。。。
やはりカンで作っているという事で
どれもうまく出来ないと…

特にケーキは計量を惰ると、美味しいものは焼けない事が多いです。

ということで、今日はしっかり計量された材料で
美味しいパンを焼きましょう!

小麦粉になれていらっしゃるので
捏ね方も成型も上手。
“丸める”という作業はちょっと難しいようでしたが、
コツと理解であっという間に慣れ、
みごとに美味しそうなパンが焼き上がりました。
IMGP9665.jpg

IMGP9664.jpg
ハード系のパンのクープは、初めてにしてはとてもキレイに入りました。


そして焼き立てのパンを召しあがった時の

“焼き立てのパンは美味しい~”

という言葉と笑顔。

ホッとする瞬間です。


是非またお家でもチャレンジしてみてくださいね!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)