今日のRin's Kitchen Vol.31

IMGP9595.jpg
1月ももう半ばを過ぎてしまいましたね。
ドタバタドタバタ…
やらなくてはいけないことが
何も出来ていないような気がしております。

さて、
本日のRin's Kitchenは
通常パンクラスです。
午前のみ、2名の生徒さんとの楽しい時間でした。

お1人は毎月お越しいただいている
若奥様。
大手パン教室にも通われつつ、私のクラスにも来てくださっています。
大きな教室にはおおきな教室のいいところ、
個人教室は個人教室のいいところがそれぞれあります。
どちらがいいということではなく、
いろんな教室を観て、体験して、感じて、
自分にあったスタイルの教室を選ぶというのも素敵。

そんな生徒さんは、さすがな手つきで
生地を丁寧に捏ねあげます。
モチモチもち粉の入った生地なので、
しっかり捏ねてグルテンを出し、お餅のように仕上げます。
さわり心地の良い、気持ちい~生地の出来あがり!

もう一人の生徒さんは
初めてお越しくださった、こちらも若奥様。
パンが大好き!でも作ったことはありません!
という、好奇心たっぷりの生徒さんです。
ワクワクしちゃいますね。

発酵した生地の分割の仕方や丸め方などをお教えし、
成型です。

IMGP9589.jpg
ブラックぺッパーは、エダムチーズやハムを、たっぷりのブラックペッパーと合わせて
生地でクルクル巻きます。
とても丁寧に成型され、焼く前のクープもキレイにひけました。


IMGP9593.jpg
そしてホワイトあんぱんは、サクラの花を飾って一足お先に春。
餡子の包み方はちょっと難しかったかもしれませんが、
それでも、しっかりと包みこみ、キレイに焼きあげました。

素晴らしい!
写真だけでも美味しさが伝わります。

もちろん味は最高ですよ!


健康のために
旦那様へ、パンも料理もヘルシーなものを作って差し上げたいとのことですよぉ。
素晴らしい!

是非愛情たっぷりで作って差し上げて下さい!


今日も笑顔たっぷりのクラスでした;D







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)