LYB豚のボリュームランチ

久しぶりに恵比寿でランチ。
気になる「豚」のお店

201101201441001.jpg
【Le Bistro】

に行ってみました。

こぢんまりした店内は、ウッディーな山小屋風。
暖かい雰囲気のお店です。

今回いただいたのは
木曜日限定ランチ!

静岡県朝霧高原の「LYB豚」を丸々一頭買い付け
それぞれの部位毎に調理されているとのこと。
朝霧高原でのびのび放牧飼育された豚らしいです。

ちなみに
・L(ランドレース)
・Y(ヨークシャー)
・B(バークシャー)
という三種の交配種の豚さん。

木曜日限定ランチとは
仕入れてきたLYB豚の骨付きもも肉を
炭火で丸1日かけてローストするのが水曜から木曜にかけてのようで、
一番おいしい状態でいただけるメニューなんですって。

たまたま今日が木曜日で、そのランチをいただくことが出来ました!
ラッキー;D

201101201401000.jpg
ジューシーでやわらかい!そして臭みもなくとてもおいしい。
お肉がピンク色でキラキラ輝いています。
美味しい豚肉は脂身も美味しいといいますが、
ほんとですね。
とろけちゃって、脂っぽくなく、お肉と一緒にさらっといただけます。
決して脂っぽくない。

201101201400000.jpg
お皿にはたっぷりのマッシュポテトも添えられています。
ニヤリとしちゃいますね。
肉汁と一緒にたっぷりのマッシュポテトと絡めて食べると
また違った味わい。
マイルド。マッタリ。
香ばしさが欠けてしまうので、
私はお肉そのものもをいただく方が好きかな。

美味しいのでつい食べ過ぎちゃいますが
1㎝ほどの厚さのもも肉3枚って
かなりの量です。ボリューム満点!
美味しいしさっぱりしているのでつい食べこんじゃいますが
あとからお腹はズッシリきます。

ランチには前菜(スープ、サラダ、リエットから選べる)とフランスパン、コーヒーがついて1000円。
コストパフォーマンスが良い!

201101201355000.jpg
ちなみに前菜はリエットをチョイス。

豚肉食べ過ぎな感じですが、やっぱりいただいておかないと!
あっさりしていて薄味だけど、お肉のコクがあるので
十分な後味です。
最後まで飽きない味。これがどのお料理でも言える、おいしいポイントですね。
ベーグルでサンドウィッチにしたいところ。


気になっていた中目にあるモロッコ料理のお店の姉妹店でした。
是非そちらも行かなくちゃ!


Le Bistro
東京都渋谷区恵比寿1-21-13
コンフォリア恵比寿2F
03-5789-8966












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)