今日のRin's Kitchen Vol.30

IMGP9487.jpg
今朝も北風の寒い朝でした。
自転車での通勤は辛い…(>_<)


本日のレッスンは、
午前中のみ。

親子でご参加の生徒さんと、
そのお母様のご友人で、もう何度かお越しいただいている生徒さんの3名様で
パンクラスです。

IMGP9485.jpg
ホワイトあんぱん



IMGP9484.jpg
ブラックペッパー

を作っていただきました。

ご自宅でかなりパンを焼かれていらっしゃる生徒さんと
発酵器のご購入をお考えの生徒さんという
パン作り熱心なチームです。
お嬢さんもお家で各食パンを作っちゃうほどの腕前。
習い始めてからたった数か月で、素晴らしい進歩です。

そんな生徒さんが集まると、捏ねも丸めも成型も
あっという間です。

出来あがりもキレイですね!

試食事には、バレンタインのチョコレートになにを作ろうか?とか
今どきの中学や高校でのバレンタイン情報、
そして、奥さまが旦那様にお渡しするチョコレートについてと、
女子会風なクラスでした。

ご結婚され、お子様も大きく成長されても
バレンタインに旦那様へチョコを贈る…というのは
(いろいろと事情があろうと)素敵な事ですね(*^_^*)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)