今日のRin's Kitchen Vol.27

IMGP9392.jpg
1月のパン恋クラスも
本日より開始です!

午前午後の2回転クラス。

午前は4名の生徒さんがお越しくださいました。

お二人は以前からずっとお越しいただいている
ベテランさん。
遠いところからありがとうございます;D
感謝感謝です。

そしてもうお二人は、初めての生徒さん。
とはいえ、粉の扱いには慣れていらっしゃるお二人なので
ちょっとやり方をお教えすれば、サクッとこなすという、
とても優秀な初心者さんでした。

みなさん明るい方なので
明るいクラスになりました。
生徒さんの笑顔…やっぱりいつ見ても最高のご褒美です。

今回の作品です。

IMGP9388.jpg
スープパン!
ダッヂブレッドとクラムチャウダーを作りました。

実はこのメニュー、
8年前、初めて私が自分のクラス(の枠)を持たせていただいた時の
メニューです。
なのでとても思い出深い、私の原点のパンとお料理でもあります。

そしてRin's Kitchenという
自分の教室を持った今、
8年前と同じ季節に、このメニューを改めてやってみることにしたのです。

初心を忘れず、そしてあの頃よりももっと上手にお教え出来ている私であることを
感じる為に…(なんて;D)


IMGP9393.jpg
生徒の皆さまの作品、
キレイにヒビが割れ、高さのあるダッヂブレッドが出来あがりました。

中にスープを入れて、軽くオーブンで温めてお召し上がりいただきました。
アツアツで、カリカリです;D

美味しい!美味しい!というお言葉と
ご自分の作品をほかの生徒さんと見比べたりする姿と
満面の笑顔がとてもうれしいですね。


そして午後はお二人の生徒さんがお越しくださいました。
こちらも常連さん。
娘さんとお母様です。
久しぶりのお嬢様も結構覚えてくれていて、
ちょっと説明すれば、サクサクと作業されていました。
IMGP9399.jpg
身体で覚えた事はすぐに思い出すものですね;D

パン作りはもちろん、スープ作りほぼすべて、お嬢様お1人で作ってくださいました。
お母様はちょこっとお手伝い程度で;D

お野菜のカットから炒めて煮込むまで、
レシピ通りにきちんと作業されていらっしゃいました。

こんなお嬢様の姿を見ているお母様の姿が
幸福感と言った感じで、微笑ましかったな。。
とても素敵なお二人でした。

IMGP9402.jpg
ダッヂブレッドはヒビが入ったり入らなかったりと
ちょっとムラが出ちゃいましたが、でも形はキレイに高さのあるパンが焼きあがりました。
(私が見本で作ったパンのヒビがうまく割れず…全く見本になりませんでした(>_<)スミマセン)

IMGP9396.jpg
スープはもちろん、お嬢様の愛情たっぷりで美味しく出来ましたね!


午後も笑顔の絶えないクラスでした。

皆さま、寒い中ありがとうございました;D




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)