プーケット最終日はスパでスッキリ!

IMGP9299.jpg
タイに来てスパやマッサージに行かないのは勿体ない!
タイ古式マッサージなんて、道を歩けば至ることろで勧誘されるので
一度くらい試したいな~と思って、
例のイタリアンレストランの奥さまにお勧めを聞いてみた。

タイ古式マッサージなら、
バングラ通りを海を背に抜けた右奥にあるショッピングセンター内にある、

【Nium Massage & Spa】

がいいと。

早速行って(この日ではありません)
1時間のタイ古式マッサージをお願いしました。

簡単なベッドに着替えて寝て、マッサージ開始。
まずは足から。
足裏というよりは、足全体をマッサージ。
気持ちいいのだけど、ちょっと力強い。
KLもそうだけど、中国人やらタイ人やら、
みなさん力がある。
わりと強めでも大丈夫な私が、これではいったーい!
タイ古式というと、アクロバティックなマッサージなので、
最後の方はちょっと苦しかった。
最近ストレッチをしていないせいか、身体が硬くなっているのか
辛かった(>_<)

1時間の施術で1000円くらい?かな?
とにかく日本ではありえないほどの安さでびっくりでした。




そして、最終日のこの日。
Spaにも行きたい!との私のわがままで
彼も一緒に付き合ってもらいました。

飛行機が夜だったので、
チェックアウトしてからの5時間をSpaに・・・

こちらもエージェントのおススメを伺い、

IMGP9279.jpg
【The Baray Spa】ザ・バレイ・スパ

へ。

IMGP9281.jpg

IMGP9283.jpg

IMGP9284.jpg

IMGP9285.jpg
アーユルヴェーダを取り入れた、オリエンタルスパです。
やってみたかったケサ リリースマッサージ(シローダラと呼ばれるアーユルウェーダ療法)。
暖かいごま油を額にあるチャクラ(気の入口)に垂らして気の流れを正常にすることで
深い部分の疲れも取ってくれるというもの。

IMGP9288.jpg
お部屋はカップルルーム。
二人一緒に受けられるお部屋です。

IMGP9290.jpg

IMGP9289.jpg

IMGP9291.jpg

ボディスクラブ
ケサリリースマッサージ
ホットハーブマッサージ&パック
ナチュラルフェイシャル

このメニューで4時間のコースです。
初めにミストサウナに入って、
その後スクラブ…
フルーツとお茶をいただき
ケサリリースへと続きます。

半分眠ってしまったり、ぼんやりして気持ち良かった。

ケサリリースはなんだか変な気分でした。
スッキリしたような気を抜かれたみたいな。
いや、気持ち良くてね。
そのあとのシャンプーも、大量のシャンプーとコンディショナーを使ってくれて
しっとりつるつるの髪になりました。

あっという間に4時間が過ぎ、
お食事が付いていたので、敷地内のレストランへ。

IMGP9293.jpg

IMGP9294.jpg

海老のカレー炒め
豚肉とナッツの炒め物
湯葉のひき肉包み
お豆腐のスープ
フルーツ

大きな台に乗せられ、運ばれました。
海老のカレーはコクもあって、今までのタイカレーの中では
辛さもちょうど良く、食べやすかった。
炒めではなく、カレーだったら良かったな。

タイの豚肉は美味しい!
と聞き、結構いただきましたが、
ホントに美味しいんです。
この炒め物の豚肉も柔らかくて、油も少なく、食べやすい味付けでホントに美味しい。
ご飯が進みます。

湯葉揚げはまぁ普通かな?
もう少しパリパリしていて欲しかった。

豆腐スープは日本の味という感じ。
優しい、懐かしい味で、クイクイ飲んじゃいました。

フルーツはスパの途中でもお茶と一緒にいただいたので
もう良いかな・・・・
ちょっと硬かったし。

サラッといただいて、ホテルまで送ってもらい、
荷物を持って空港へ向かいました。


無事に1時間のフライトでKLに到着。
もう夜の11時半です。
ここからお家までは車で1時間弱。
長くて充実した一日でした。

リゾートはやっぱりいいなぁ~
考えてみたら、とても久しぶりのリゾート旅行だったような。
たまにはこういうリフレッシュも大事よね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)