大人の街、カロンビーチでディナー

今回滞在したのは
パトンビーチという街の
繁華街にほど近い

IMGP8998.jpg
【La Flora】

という、出来てまだ2年のホテルに泊まりました。
ビーチに直結しているので、とても便利です。

新しいだけあって、キレイだし、オシャレね。
IMGP8953.jpg
プールを挟んで客室があり、すべてのお部屋にテラスがあります。
低層階の2回建て。一部の棟だけはレストランがあるので3階があります。

断然1階のお部屋がいいですよ。
テラスが広いし、デッキチェアも大きい。

IMGP8956.jpg
今回のお部屋はちょっと大きめの
IMGP8952.jpg
デラックスプールビューのお部屋

IMGP8955.jpg
とても広くて、快適です。

この地区は若者が多いのかな?
わりと夜中まで賑わっている地区です。
人もとても多い。
プーケットでは一番賑やかな街みたいです。

そして、この日の夜ごはんに行ったのは
カロンビーチという街。
パトンから車で20分くらい走ったところにある街で
海がとてもキレイな大人の街といった感じです。

ダウンタウンはお店が並び、お土産屋さんからレストランまで
一通りあります。
さすがにディスコ?クラブ?のような激しいお店は無さそう。

とても落ち着いた素敵な街の様です。

夜ごはんに向かったので、浜を歩いたり、街を散策したりは出来なかったのですが、
IMGP9222.jpg
レストランからの眺めで海の水のキレイさはわかりました。

IMGP9269.jpg
【On The Rock】

というレストランは、その名のとおり、岩の上にあります。
マリーナプーケットリゾートホテル内にあります。

IMGP9213.jpg
敷地の広いホテル。
お店まではかなり歩きますが、ジャングルを思わせる雰囲気で
とてもワクワクします。
高台にあるホテルから、海が見える位置まで降りていくので、
結構下ります。
そう、だから帰りは登らなくてはいけません。

IMGP9221.jpg
やっと入り口。
脇は海です。

あ~ 昼間に来ないと全然景色堪能出来ないね~

ちょっと残念でしたが、予約もしないで来て
海側の素敵な席を準備してくれたので
良い事にしよう~

IMGP9232.jpg
この旅はお酒がすすみます。
まずはシャンパン。
気持ちの良い海風に吹かれながら、シュワシュワを堪能。
お料理は
IMGP9241.jpg
お店おススメの前菜盛りをいただきました。

IMGP9242.jpg
ひき肉とお野菜の炒め物を湯葉で包み揚げたもの。
こんにゃくのような食感のお餅?に甘いトロ~っとしたものが包まれているもの。
ワンタンの皮をカップ状に揚げた器に、お肉とコーンなどがのったもの。

味は濃い目で私好み。
それぞれの味がしっかり付いていて、
何も付けないで美味しくいただけます。
塩をうまく使ってるという味付けです。
パリパリ、カリカリ、モチモチでどの食感も最高に好き。

IMGP9240.jpg
そして、ここへきてどうしても食べたかった
海老の春巻き。
タイ料理は海老を大量に使いますね。
良く食べてます。
スイートチリソースが好きで、それを食べる為にこのお料理を頼んだといっても
過言ではないかも。
いえいえ、もちろん食べたかったんですけど。

IMGP9238.jpg
そして、なんか普通のサラダ。
日本でも食べれそうな普通のサラダです。
なんか新鮮。

IMGP9255.jpg
シャンパンも終わり、次は赤を。。。
そんなに飲めないけどぉ~
私は2杯くらいで充分な女です;D

IMGP9256.jpg
結構お腹一杯で、もう酔っぱらっちゃってるし~
そんな中、食べとこう!とグリーンカレー。
三角屋根はスチームライスです。
可愛いですね。
ここのカレーはわりとマイルド。
辛さも強くなく、クリーミーです。
ご飯にかけて食べると、更にマイルドになります。
でも、コクはあまりないのであっさり。
今までで一番食べやすいカレーかな?
美味しいです。
お腹いっぱいでもサラッと食べれちゃうから怖い~。

IMGP9263.jpg
酔いを覚ます為に、デザートも。
タイと言えばバナナのフライ。
お腹いっぱいだけど、食べておこう!
バニラアイスがいい。
もちろんバナナもアツアツ。
冷たいものとアツアツのものを合わせるのって
どうしてこんなに美味しいかしら。

いや~良く呑み、良く食べました。
フラフラの中、高台まで登り、ヨレヨレです。


IMGP9271.jpg
帰りのタクシーは、乗ってみたかったトゥクトゥクに。
軽自動車の荷台が席になっていて
窓も無ければ扉もありません。
風が気持ちいい~
あっという間にホテルに到着。
常夏ならではの乗り物ですね。

次回来る時は
カロンビーチに滞在しよう!と決めました。

別日に取った夕陽の写真です。
ちょっとぶれちゃってる(>_<)

IMGP9303.jpg

IMGP9304.jpg


キレイです。
ロマンチック~♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)