お家ご飯 in KL

IMGP8934resize.jpg

KLに到着してすぐに行ったカニ料理屋さん。
その時にお持ち帰りしたクリーミーなカニと海老を使って
パスタを作りました。
たまには家ご飯ね。

IMGP0039resize.jpg
スーパーでガーリックやサラダ、フルーツを買い、
パンはお決まりの「The Loaf」で。

少しだけ味を付け直してパスタと絡めます。
甘いバターミルクソースをちょっとだけ胡椒でピリッと。
カニの身もほぐして食べやすく、海老もカラを剥いてカット。
真っ赤な唐辛子は色付けにそのまま残して飾りました。

IMGP8936resize.jpg
ちょっとパスタの量が多くて。。下品な盛りつけですが。。。。
お腹が空いていたってことで;P

味は最高でしたよ。
元の味が美味しいので、そのコクがパスタと絡まり、
ほぐしたことでカニの味も一緒に感じられ、海の味満載。

次回からパスタ持参で行こうか!

なんて、彼言ってるし。

ここKLでは、お持ち帰りはビニールのペーパーで包んでくれるんです。
そう、水物も全て。
街でビニール袋に入っている飲み物を、ストローさして飲んでいる人を良く見ます。
あれはto go (テイクアウト)スタイル。
ビックリしたんだけど、今回のカニ&スープもやっぱりビニールに包んでくれました。
恐るべしKL。

こうしてお持ち帰りして違うお料理に変化させるのは
ちょっと面白い。
1度で2度美味しいしね。

久しぶりのお家ご飯は、ワインとともにノンビリ頂きました。

あ、パンは
◎クルミといちぢく
◎胡麻&チーズ
◎全粒粉のハード系
なんかをチョイス。
相変わらず美味しい。
安定した香りと味。
私のお気に入りは、いちぢくかな。。。
ハード系でライ麦の香りがとても良い。
ほんのり甘くていちぢくの酸味もgood。

あのパスタの量なので、そんなにパンは食べられませんでしたが、
IMGP8937resize.jpg
一緒に買った、彼オススメのバニラシフォンはふわふわなので食べれちゃいました。
デザートね;D

※ちなみにこのシフォン、彼は毎週末独りで1ホール食べてるらしい。
 目指せ! 100kg!! 頑張れ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)