今日のRin's Kitchen Vol.22

IMGP8740.jpg
もうすぐクリスマスですね。。。
美味しいお料理とシュトーレンで
ホームパーティなんて、いいですね;D

IMGP8849.jpg
もちろん今日のクラスはシュトーレンとパネトーネ型の発酵菓子を作りました。
今日作って、一日冷蔵庫でお休みさせて
ちょうどいい感じにクリスマスで召し上がれます。

本日の生徒さんは
Rin's Kitchen オープン当初からご参加くださっている
お二人様

お二人ともご自宅でよくパンを焼かれていらっしゃいます。
とても丁寧で器用に作業をこなすお二人。
ご家族やお友達にも作られたパンをプレゼントしては
笑顔をお裾分けしていらっしゃるとのことです。

お父様は『どこのパン屋さんのだ?』
といつも言われるのだそうで…
嬉しいお言葉ですね;D

さて、本日の作品はかがでしょう…

IMGP8850.jpg
オレンジピールとチョコチップをたっぷり練り込んだ
リッチな生地をパウンド型に焼き
最後はとトッピング。
飾り付けは楽しい作業ですね。
IMGP8851.jpg
アイシングで表面にも表情を…

パネトーネ型も、粉糖で飾って
立派に出来あがりました。

そしてシュトーレン!
(今日はちゃんと写真撮りました(^^)v)

IMGP8852.jpg
ラム酒を塗り、バター塗って、
IMGP8853.jpg
最後に粉糖。
しっかりお化粧します。
こうして保存が効くようにするんですね。

クリスマスのパンは贅沢な味なので
生徒の皆さまもいつも以上の笑顔:D

ホームパティのお土産にするとか
ご実家にプレゼントされるとか
さまざまなクリスマスのお持て成しになりそうですね。

皆さまも暖かいいい時間をお過ごしくださいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)