日本人オーナーのパン屋さん

IMGP7796.jpg
彼が住むコンドミニアムの裏に、
新しく出来たパン屋さん

【Levain】

石窯が見えますね・・・;D

日本人がオーナーらしく、どことなくオシャレな
清潔感のある雰囲気。

店内はEat inも出来るレストランスペースがあり、
かなりの人で賑わっていました。

IMGP7798.jpg
パンの種類もかなりの数。

IMGP7797.jpg
そして繊細な成型がなされていて、
まるで日本のパン屋さんを見ているよう。

この日はちょっと朝寝坊してきたので
P1070345.jpg
ブランチがてら、パンをチョイスしてからお席に。

選らんだパンは

P1070350.jpg
彼一押しのブラックペッパーとハムのハード系ブレッド
フランスパンの生地にハムとブラックペッパーがフィリングされていて、
そのブラックぺッパーのピリ辛感がクセになる。
ビールにとても合うので、つい買ってしまうらしい。
こちらは私のクラスでも、ちょっと内容を変えてやることにしちゃいました;D

次にお勧めは
P1070346.jpg
クリームパン。
うん、日本人ならではのパンですね。
ぎっしりのクリームが卵で捏ねた生地にたっぷり入っています。
クリームそのものは結構あっさりしていて甘さも控えめ。
生地がさっくりしててほんのり甘くておいしい!
生地とクリームの相性がとてもいいパンでした。

続いて、
P1070347.jpg
コロッケパン
こちらも日本っぽい!
大好きなパンです。

クリームパン同様、卵で捏ねたであろうさっくり生地に
小ぶりなコロッケが二つ。
ソースもしっかり浸み込んでいて、も~幸せ。

甘いところもう一個!
P1070348.jpg
アーモンドクリームコーティングのクロワッサン。
文句なしの美味しさ。
香ばしさと香り、サクサク感とバターのコク。
美味しい、朝はこんなが目覚めに良い;D

そして、焼き立てだって言うので
P1070351.jpg
マッシュルームのPizzaパン。
パン生地なのにパリパリで、チーズも美味しい。
焼き立てというのもあり、温かくて、なんか素朴なパンでした。
ずーっと食べられそうな味。

十分に美味しいパン屋さんがこんなに近所にあったら便利。
歩いて5分くらいだし、ちゃんと窯で焼いてるし。

とてもいいお店でした。

ちょっと食べすぎ?



Levain Boulangererie & Patisserie

No.7, Jalan Delima, Off Jalan Imbi, 55100, KL
+603-2142-6611

営業時間 8:00~20:00

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)