今日のRin'sKitchen Vol.20

IMGP8836.jpg
クリスマスまであと一週間ですね。
まだ間に合うシュトーレン作り!

今日も4名の生徒さんが
ラム酒の香りに包まれて、みごとなシュトーレンと
パネトーネ型のパンを焼き上げました。

3名様はいつも来てくださる生徒さんで
お1人は初めてのご参加です。
ただ、パン作りは慣れていらっしゃって、
手捏ねもスムーズに進みました。

IMGP8832.jpg
チョコチップとオレンジピールのパンは
2種類の型で焼きあげますが、
生地が柔らかいのでちょっと成型が大変。
麺棒で伸ばして、クルクル巻いて、型に入れて...
なんとかうまく型に入りました。

IMGP8834.jpg
パウンドケーキ型にはオレンジやナッツをトッピングして
アイシングで飾ります。

IMGP8838.jpg
皆さま真剣に飾りつけ。

まん丸に盛り上がったパネトーネ型は
あまりの可愛さに
ナッツで耳を付けたりして;D

合い間合い間に、私がご用意しておいたシュトーレンをご試食していただきながら
クリスマスを楽しみに、シュトーレンのコーティング作業。

今年のクリスマスは是非自家製シュトーレンで!

何名かの生徒さんは

作るッ!!

とおっしゃられていました。

是非!頑張って:D

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)