P1040175.jpg

子供の頃、よく見たな・・・
絵本の中のものと思っていたから
実際にそれを見たときは
子供心にすごく不思議に思ったことを思い出す。
どうして七色の光がきれいにそろって空に橋を作っているんだろ。。。
絵に書いたような美しい曲線とカラー。
それを実際に見た時からかな。。私はとても空が好きになった。
青空も雲も月も星も。

大人になった今、なかなか虹を見ることがなくなった。
背の高いビルがあちらこちらに建ち並び、空があまり見えなくなってしまったからかな。
それとも、子供の頃のように、空を見あげる時間がなかなか無くなってしまったからかな。

この大自然、San Franciscoの空はとても大きくて青い。
最近は雨が多く、サーっと降ってはピタッと止む。
だから、こんなに綺麗な虹がよく顔を出す。
どれくらいぶりに虹をみただろう?

もう少し雲がなかったら
もっと綺麗はアーチが見れたのにな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)