ベトナム→KL

ベトナム5日目のこの日は
クアラルンプールに戻ります。

朝はサイゴン川が見渡せるダイニングで朝食。
朝陽がまぶしいので、ちょっともったいないけど屋内でお食事。
それでも気持ちがいい。

もちろんこの日もフォーは欠かせません。

ヨーグルトもフルーツもたっぷりいただきました。

その後、お部屋に戻ってパッキング。
かさ張るお土産が多かったせいで、なかなか閉じないスーツケース。
潰さないように押すっ!

ゆっくりと準備をしてチェックアウト。

フライトは夕方なのでそれまでちょっと町をプラプラしようと、
ホテルに荷物を預け、まず向かったのは、
アオザイを試着して写真が撮れるスポット!
JTBのツアーショップです。
20着ほどのアオザイがありました。
2着ほど来てみましたが、なかなか素敵ですね。
シルクなので肌触りがよく、かなり着心地がいい。

その後、
バインミー(ベトナムのサンドウィッチ)を食べてなかったね!
ということで、ホテルから歩ける場所にある有名店

Black Cat

に行ってみよう!

IMGP8232.jpg
まずはマンゴーシェイク。
ちょっと繊維質が強くて…
全部は飲みきれなかった。

IMGP8239.jpg
さすがに朝食をしっかり食べてしまったので、おなか一杯。
二人で半分ずつ、一つのバインミーを。

IMGP8240.jpg
白身魚の香草焼き的なサンドウィッチ。
結構さっぱりで、フランスパンが異常にやわらかくてふわふわ。
こらーフランスパンとは言わないわね。
思いっきり油脂入ってるし。
素朴な味でおいしかったけど…
ジャムとかバターとか、そんなのが一番あいそうなパン。
全体的に普通…かな。

IMGP8242.jpg
店内の壁には、こんな写真がデンッと。
大量に作ってる感じ、楽しそう!
ベトナムっぽくない店内はスタイリッシュ?
PC広げた白人がとても多かったな。

IMGP8243.jpg
そろそろ、空港に行こうか…
タクシーに乗っていると、やっぱり気になる光景。
どうしてあんな小さな、低い椅子に座ってごはんたべてるんだろ?
初日から気になってるんだけど。
お風呂の椅子みたいのに座って、食事したり、ゲームしたりしてるんだ、みんな。
疲れないのかしら…?

IMGP8244.jpg
5日前に初めてこのベトナム空港に降り立ち、
あの騒々しいクラクションの音、バイクの量、
めちゃくちゃな交通ルールに驚き、笑い、発展途上国のパワーを感じたのが
懐かしい。
5日も過ごすと、ずいぶん慣れるものだ。
そんなベトナムとももうお別れ。

IMGP8247.jpg
わりときれいな空港を後に、人生2回目のAir Asiaに搭乗。

IMGP8251.jpg
生きほど揺れることなく、まぁ快適なフライトで無事マレーシアに到着。19時ころ。
途中、雲海がきれいだったのでパチリ。

その後、おうちに戻り
近所のモール、パビリオンにごはんを食べに行きました。
彼おすすめのスペインバール。
暗くてお料理の写真はないけれど、
すごーく大きなビールのコップがあったり、
店員さんがみんなイケメンだったり、
雰囲気は日本やアメリカと変わらない感じ。

インド系のお祭りらしく、人もたくさん出ていて
ベトナムに負けない活気がありましたよ;D




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)