今日のRin's Kitchen Vol.17

IMGP8693.jpg
本日はパン恋クラス

白パンとガーリックチキンです。

初めての方を含め3名様でのご参加でした。

以前横浜で良く私のクラスにご参加くださっていた
生徒さんが来てくださいました。
かれこれ3年振りくらいの再会です。
もうすぐお母さんになられるとのこと。
そんな中ご参加くださってありがとうございます。
またお逢い出来て嬉しかった~。
パワーをたくさんいただきました。

そして、パン屋さんでお仕事をされていらしたという
生徒さんはやはり手際がいい!
でも、ご自分で粉から生地を作られるのは初めてなのだそうです。
なるほど!
生地になれていらっしゃるので、捏ねも問題なく良い生地が出来あがりました。

もうおひと方は
先月から2回目の生徒さん。
パン作りは以前からされていらっしゃるので
問題なくとても状態の良い生地を、あっという間に捏ねあげらました。

皆さま素晴らしい!

白パンは出来るだけ白く焼きたいので
バターではなくショートニングを使います。
バターに比べると風味も味もないので、
パンの味はあっさりめに焼きあがりますが
その分少しだけお砂糖を多めにしているので、
後から深みが出るように配合を工夫したりして…

お食事にも、サンドウィッチにも
そのままトーストしてジャムと、とも相性の良いパンです。

IMGP8698.jpg
美味しそうに焼きあがりました。
しっかり捏ねたのでフワフワです。

IMGP8695.jpg
そしてお料理はお肉ですね。
丸ごとのニンニクがいい味を出しています。
リボンを付けてちょっと飾ったりして・・・

一緒にお野菜のソースもご紹介しています。
お肉と一緒に召し上がると、美味しいです~;D


ちょっとだけクリスマス気分堪能といった感じかな?

今日も笑顔たくさんの教室になりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~ッステキ♪おいしいそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)