今日のRin's Kitchen Vol.14

IMGP8608.jpg
今月最後のパン恋クラス

本日は3名様でした。

毎月、遠くから通ってくださる
娘さんとお母様。そして今日はお友達の女の子がご参加くださいました。

お友達の彼女は初めてのパン作り。

バターの折り込みの作業を真剣にされていらっしゃいました。

「こんな真剣な◎◎ちゃん、見たことないー!!」

「かなり真剣ですよーッ」

そんな会話が飛び交う、笑顔たくさんのクラスでした。

娘さんは今日も黙々と真剣に丁寧に折り込みをされていました。
いつも丁寧なんです。
IMGP8611.jpg
もちろん仕上がりもキレイ。
その姿をみて、私はいつも改めさせられるんです。
いろいろとね;D

お家でもパン作りをするために、
パン作りセットを購入されたのだそうです。
それもお嬢さんの分と2セット。

是非是非、思う存分お家で作ってみてください。
そして、自分の好みのパンを焼きあげていただきたい!
分からない事はいつでもお答えしますから:D

そして、今日の作品です。
IMGP8610.jpg

IMGP8612.jpg
三人三様のクロワッサンが焼きあがりました。

クロワッサンは作り手によって表情がみんな違います。
みんな同じ表情で出来あがってもつまらないので、
そういう意味では個性が出る、出来あがりが楽しめるパンです。

どれも素晴らしい出来ですね。
こうたくさん並んでいると、思わず笑みがこぼれちゃいます。
それは何度作って並べてきても、そうなんです。
1つ1つが愛らしいんですね;D

クロワッサンは今日で終了。
来月はシュトーレンとかチキンとか!
引き続き笑顔あふれる楽しいクラスを開催していきたいと思います;D




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)