今日のRin's Kitchen Vol.12

IMGP8550.jpg
本日は
午前;通常パンクラス
午後;パン恋クラス
でした。

午前は初めてのご参加の生徒様が数名いらして、
ちょっと緊張しましたが、私は楽しくクラスが出来ました。
皆さまは楽しんでいただけましたでしょうか。

パン作りが初めてとおっしゃった生徒様は
いきなり食パンでちょっと難しいかな???と思いきや
手つきがこなれていて、私がお教えした事を素直に理解してくださり、
初体験にしてはとても上手に作られました。
パン作りって、コツや意味を理解すると簡単な作業なんですけど、
それが難しいんですね。

もうお1人は、お家でも結構作られていらっしゃるベテランさん。
手つきがいい!
お子様がいらっしゃるので手作りパンを良く焼かれていらっしゃるとのこと。
お子様と一緒に作っているんですって!
可愛いですね;D
ママと作ったパンは美味しかったでしょ?!
この日も「ボク、パン待ってるよ!」と言われて来たのだそう。
本物の味を知ってるな~。

そして、以前別のお教室でご参加くださった生徒さんが
今日は自由が丘の教室へ来てくださいました。
ありがとうございます。
嬉しいですね。
別の場所よりも少し高度な内容でお教えしているので
ちょっと大変だったでしょうか?
キレイな食パンを焼きあげていらしたので、問題なかったかな?

もうお1人様は、いつも来て下さる生徒さん。
すっかりご自分のスタイルが出来ていて、
安心です。

IMGP8549.jpg

IMGP8551.jpg
出来あがりはこちら。
素晴らしいです。
自然と微笑んでしまいますね。

アツアツの角食パンは贅沢な逸品です。


そして、午後のクラスは
毎月恒例のチームです。

お1人様、パン作り初めてのお友達をお連れいただき、
和気藹々とレッスンスタート。

クロワッサンは作業作業のクラスなので、
口も動かしつつ、カメラで撮影しつつ、折り込みしつつで
忙しく頑張っていました。

初めての生徒様はとても熱心に私の話を聞いてくださり、
お料理も真剣でした。
パン作りが初めてでいろんな質問が出来るのは、
素晴らしいですね。
私も気合いが入ります。
IMGP8552.jpg
結果、キレイな層を折り込みを
完成しました。

初めての方がクロワッサンって・・・
すごい事なんです。
しかし、私のクラスにいらした初パン作りの方で
失敗はいまだ出ていません。
皆さま、素晴らしい!

IMGP8554.jpg
こんなにキレイに作って下さると、
なんか…すごく…嬉しくなっちゃいますね。
IMGP8555.jpg
わ~っと並ぶとまた圧巻。

気持ちがいい!!

IMGP8558.jpg
クロッカンの美味しさにも感動していただきました。
端っこばかりだから、カリカリでサクサク。
美味しくないわけがない!

今日も充実したレッスンが出来ました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)