今日のRin's Kitchen Vol.11

IMGP8544.jpg
午前午後の2回レッスン

午前はパン恋『クロワッサン&ミートパイ』
でした。

今日の生徒様は
みなさんパン作りだけでなく、
お料理やお菓子などをお家で作られたり、
『美味しい食』を追及される皆さまでした。

バターの折り込み作業が
すごく好きかも!
もしくは
私は苦手かも。。。

と人によってはいろいろありますが、

IMGP8543.jpg
出来あがりはご覧の通り。
素晴らしくキレイに焼きあがりました。
層がキレイに出来ていますね。

IMGP8540.jpg
自分が折り込んだ生地がちゃんと出来ているのか、
結果が目で見て確認出来るパンなので、
それはそれは喜びもショックも大きいんです。

昔の私は、何度ショックを味わったことか…

今回は皆さまとても上手に落ち込みが出来ていました。


午後のクラスは通常パンレッスン『角食パン&イングリッシュマフィン』

お母様とお嬢様のお二人だったのですが、
お嬢様は1ヶ月振り?2か月振り?
なのに、すごく上手に、もう何年もやってます的な捏ねを披露。
私が何か言う前に、普通に捏ねあげていました。

一度覚えると忘れずに出来るのだそう。

ご自宅でお母様がパンを作られる時、一緒に見ていたり、
『ここはこうじゃない?』とお二人で作られるのだそうです。
そういった事が自然と復習になって、頭にインプットされるのでしょうね。
素晴らしいです。

なのであっという間に捏ねあがり、
成型もサクッとこなして

IMGP8546.jpg
とてもキレイなパンが焼きあがりました。

IMGP8545.jpg
角食パンの風貌は、立派ですね。

これからお家で待たれている
お父様とお姉さまと4人で
サンドイッチパーティなのだそうです。

なんか素敵なご家族。
楽しそうで私も行きたくなっちゃいました。

焼き立てのパンでサンドイッチパーティ。
これからのパーティシーズンに、こんなスタイルも素敵ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)