今日のRin's Kitchen Vol.5

IMGP8303.jpg
突然の強風に、お洗濯もの飛ばされませんでしたか?
ひどいお天気でしたね。

今日のクラスは11月通常パンクラス。
初日です。

本日の生徒さんは、
私が横浜でクラスを持たせてもらっている時からの方で、
随分長いお付き合いになります。
ご自宅でも、ご家族やご近所さんに
よくパンを焼いていらっしゃるとのこと。
教室に来られる時も、いろんなご質問をしてくださいます。

粉の特徴やレシピの組み立て、発酵のやり方、
成形の仕方から機材の使い方などなど。

出来るだけ私からたくさんの情報をお持ち帰りいただきたいと思っているので
こういうお話はとてもうれしくなってしまいます。

つい時間を忘れてお話が弾んじゃいます。


今日焼いたのは、

イングリッシュマフィンと角食パン。

IMGP8306.jpg
良い色、良い香りに焼きあがりました。

私の角食パンは甘めです。
噛めば噛むほど甘みをジンワリ感じます。
IMGP8308.jpg
そしてフワフワ。
焼き立ては贅沢な味がします。
これは焼いた人特権ね;D






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)