クアラルンプールのパン屋さん【The Loaf】

IMGP7802resize.jpg

クアラルンプールに来て、美味しいパン屋さん巡りをしてみた。
意外とオシャレな街、クアラルンプール。
パン屋さんもこんな具合。
『The Loaf』
ブキッビンタンという街にある。
大きなモールがあったり、オシャレな若い子が集まる渋谷の様なところ。
テラス席もあって、朝からパンとコーヒーをのんびり楽しむのも良いかも~

オーナーは元首相のマハティールさん。
日本のパンをとても好み、是非マレーシアでも!とオープンさせたのがこのお店なのだそう。
日本人が焼いているんだって。
値段は日本とあまり変わらないので、地元の人にはちょっと高級。

IMGP7809resize.jpg

IMGP7803resize.jpg

店内は、こんなにスタイリッシュ。
素敵なショーケースのなかに収められていて、飾りなのかと思ったほど。

IMGP7804resize.jpg

対面式のカウンターの上にはたくさんの焼き立てパン。
お客さんは白人が多いかな。

IMGP7807resize.jpg

こんな宝石箱のようなキレイなパン。
ケーキみたい。美しい!

IMGP7810resize.jpg

クロワッサンも良い色に焼き上がってますね。

IMGP7811resize.jpg

大きさは直径5cmくらいのカワイイサイズ。
クッキーやケーキの代わりにちょっとしたお茶受けにいいかも。

IMGP7812resize.jpg

トロトロのビターチョコも、デニッシュ生地と一緒に頂くとマイルド。
濃厚で大満足。
こんなスタイルのパンをいくつか作ってみたい。

IMGP7814resize.jpg

ナッツがぎっしり入ったハード系のパンはてっぱん。
レーズンの甘み、くるみの油分、硬い食感はピーナッツ。
わりと大きかったのに、二人でぺろっと;P

IMGP7815resize.jpg

なすとドライトマトのパン。
これは普通かな。
チーズでひと味アクセント。

IMGP7817resize.jpg

甘い系はクランベリーとクリームチーズ。
モッチリした白生地に練り込まれたクランベリー。赤と白。
甘酸っぱさと濃厚なクリームチーズがとても合う。
クリームチーズ好きな私にはたまらない。
お焼きみたいなスタイルもカワイイ。

IMGP7820resize.jpg

これも焼き色がキレイで思わず頂く。
クロックムッシュ。
ハムとチーズのゴールデンコンビ。大好き♡
パンはふわふわ。味はチーズで消されちゃったから良くわからないけれど、
食感は最高。

パンはどれもキレイで、味のバランスも良い。
ちょっと高いけれど、日本にいなくてもこれだけのパンが頂けるなら
良いよね;D

IMGP8258resize.jpg

そうそう、このお店の素敵なところはココにも。
トレーが箱になっていて、そのままお持ち帰り用のバッグになるの。
衛生的でとてもいいシステム。箱も黄色でカワイイしね。


ちなみにパン屋さんの3階はビストロ。レストランです。
夜はフランス料理が頂けます。


The Loaf
Pavillion kuala Lumpur Level 3&4 Lot3.13.00&4.12.02
168 jalan Bukit Bintang 55100 Kuala Lumpur
603-2145-3036


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)