今日のRin's Kitchen

IMGP7777.jpg
北海道は初雪。
今日は東京も寒い一日でした。

どんより曇り空の今日は、パン恋クラスです。
毎月お越しくださっている3名様がご受講してくださいました。

数か月通ってくださっているAさんは
とてもキレイな女性。お肌ピカピカです;D
最近はパン作りをお家でもはじめられ、作ったパンの写真を見せてくれたり…
こういうのって、とてもうれしい報告です。
頑張って!とつい応援したくなりますね。

そして、もうお二人は、2回目のご参加のお母様とお嬢様です。
娘さんは20歳。若いっ!
とても可愛い女の子です。
前回は初パン作りだというのに、とてもキレイなベーグルを作られ、
驚きました。持って生れてるパン作り能力。
器用なんですね。
今日も400gの粉を捏ねて、成形して、キレイな山形食パンを焼き上げられました。
素晴らしい!


そしてお母様もとても若くてオシャレで素敵なお母様。
仲良しの親子さんなんです。
グラタンを作る時は、お二人でマッシュポテトとトマトソースを作りながら、
IMGP7771.jpg
お母様からのアドバイス的な指示?もあり、
楽しそうに作業をされていました。
こういう姿を見ると、いつまでも母は娘が気になるんだなーと。
一緒に何かをしたり、頼られたり…というのは
何歳になっても、ママにしてみたら嬉しいことなのでしょうね。

私はママに頼りっぱなしなので、
少々考えなくてはいけませんけど…:P

さて、今日もキレイなグラタンが焼けました。
IMGP7776.jpg
ご試食分を盛り付け、山形パンが焼けるのを試食をしながら待ちます。

その間に、パン作りの話からオーブンの話、
20歳のお嬢さんが実はすごくパンにこだわりがある話や、
リンゴジャムが嫌いだったけど、
紅玉ジャムは美味しく食べられる!
ってお話など、
あっという間に時間が過ぎるくらい盛り上がりました。

そうそう、お化粧品の話や彼が欲しい!話なんかもね;D

私のクラスは、パン作りはもちろんですが、
ここに来ることで、もうひとつ別の楽しみを得ていただきたいと
常に考えています。

それはどのような事でも良いんです。
気分転換、試食で幸せな気分になる、みなさんとのお話を楽しむ、
情報交換、気になる食器がどこのブランドがわかる、オシャレの事、彼の事など。。。
サロン的な感覚で試食事は楽しんでいただけると
とても良いな~。

今日のような、お友達同士でのご参加は
そんな雰囲気の試食になるので
女子会のような雰囲気で終了しました。

今日も皆さまに、喜んでいただけるクラスが出来た。。かな?!フフ。

みなさん笑顔で私も笑顔になれました。


今日もありがとうございました。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)