今日のRin's Kitchen Vol.3

だんだんと寒くなっていく東京。
風も冷たく感じるようになりました。

さて、今日のレッスンは
サイトを見てお申込み下さった2名の生徒さんと
通常パンクラスを開催いたしました。

メニューはリンゴのコンポートとひよこ豆を、ライ麦生地に包んで
ガレット風に焼きあげたパンと
キャロットソイブレッド。
豆乳で仕込んだ生地を三山に焼きあげました。


本日の生徒さんは
お1人は、某パン教室でパンをお勉強されたベテランさん。
しかも、ご自宅でパンとはまた違った内容の教室を開かれていらっしゃるとのこと。
クラスの主宰談義に花が咲いてしまいました;D

そしてもうおひと方は、ご自身でお菓子作りを良くされるという
これまた手作り大好きな女性。
パンも自己流で作られるとのこと。
一度ちゃんと習ってみたくて…
と、お越しくださいました。

ありがとうございます。


そんなお二人でしたので、
流れもスムーズ。
生地の丸め方や成形の仕方など、
手際良く作られていました。

IMGP7698.jpg
IMGP7699.jpg
リンゴとひよこ豆を生地に包みます。

IMGP7700.jpg
そのあと、マフィン型に入れ、オーブンで焼きあげます。

IMGP7704.jpg
カップ型のガレット風ブレッドが焼きあがりました。
画的には地味ですが、半分に切ると、赤いリンゴが見えてとてもキレイなんです。
生地が薄めなので、ホントにガレットみたい。
お二人にも大変気に入っていただけました;D

つづいて、

IMGP7701.jpg
キャロット生地も丸めて…

IMGP7702.jpg
パウンド型に丁寧に入れて…

IMGP7705.jpg
焼きあがるとこんな感じに。
なぜか扇状に並べてみたりして。
お尻がたくさん!みたいで可愛いですね。
ニンジンのオレンジ色もきれいに焼きあがりました。


いろんな教室でお勉強するのもとても良いこと。
そして、自己流や本だけを頼りに作った時に
?と思った事を、教室に来て理解するのもとても良いことだと思います。

お二人が私のクラスで楽しんでいただけて、
私からたくさんの情報をお持ち帰りしていただけたら
とてもうれしい。

そしてご家族を笑顔にしていただけたら、もっと嬉しい!

是非またお逢いできますように…

私的には、今日もとても楽しいクラスでした;)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)