今日のRin's Kitchen

降ったり止んだりの雨の今日。

寒い日にはピッタリのパン恋クラス、

マッシュポテトのグラタンとハード山形食パンのクラスです。

本日ご受講いただいたのは

数年前からお世話になっているおねーさまチーム。

いつもは4名でのご出席なのですが、本日はお二人お休みで2名様。

なんだかカッコイイお二人なんですよ。

それぞれ息子さんがいらっしゃる。でもそう見えない。

ご自分の人生も充分に楽しまれているからでしょう。

さて、今日のクラスの様子は...

そんなお二人、もうパン作りもベテランさん。

400gの捏ねもあれよあれよと仕上がり

IMGP7671.jpg
マッシュポテトとひき肉のトマト煮を作っていただきます。

お二人ともお母さんなので、その辺りもサクサクっと。

IMGP7676.jpg
あっという間にグラタンの組み立て?が完成しました。

IMGP7680.jpg
そのままオーブンに入れて、200度で焦げ目をつけます。

IMGP7686.jpg
はい!出来あがり!
グツグツ美味しそう!
良い色が付いて、部屋の中はトマトやチーズの香りで包まれました。

IMGP7678.jpg
山形食パンも、分割して、

IMGP7677.jpg
IMGP7679.jpg
成形して、型に収めて発酵。

ちょっと二次発酵に時間がかかります。

IMGP7685.jpg
その間に、私が事前に用意したパンと出来たてグラタンで

試食です。

こんな寒い日にはほっこり暖まるお料理がいいね!と

あっという間にお皿はキレイに。

IMGP7687.jpg
その後パンも焼きあがり、ハード系ならではのパチパチの音を聞き、

終了しました。

いつもありがとうございます。

来月はクロワッサンとミートパイ、楽しみにしていてくださいね。


今日も笑顔が生れる空間になりました;D

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)