グリッシーニ焼きました~

IMGP7585.jpg
クリスマスのパンと言えば、

グリッシーニ

という私の彼。

なんだか良くわからないんですけど、

そんな話をしていたら

作りたくなったので

グリッシーニ。

エダム&バジル

黒こしょう

ゴマ

の3種類。

イーストではなく、ベーキングパウダー少量で

カリカリに仕上げました。

細く長く伸ばすのが、なかなか均等にならなくて難しいけれど

それが楽しかったりして;D

ひとりで楽しみながら作りました。

生地は甘めだったので

おやつ感覚で食べられました。

おつまみにするなら、砂糖控えめがいいかも。

翌日、友人が遊びに来たので

パスタと共に御もてなししました。

ワインにも合うし、チーズにも合うし。

今度はもっと細ーく、いろんな材料で作ってみようかな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)