たまに着付け

実は私、
着付け師だったりします。

かれこれ16年前くらいから着付けをしておりまして、
成人式のお嬢さんから結婚式の新郎新婦、
タレントさんやモデルさんなど、
さまざまな方に着付けをしてきました。

今やあんなに有名になってしまった
はるな愛ちゃんがデビューしたての頃
振袖を着付けたのですが、どうも紐が緩むので
なんでだろー?と悪戦苦闘していたその時、

『私、おとこでーす♡』

懐かしい。


しかしここ数年、着付けからは離れてしまっていて、
パンとお料理の事で頭がいっぱいの今日この頃。

久しぶりに着付けをしてきました。
数年前から着付けをさせていただいている女社長さんからのご連絡。
実はホントに久しぶりだったので、軽くウォーミングアップ的な
手馴らしみたいな事をしてから向かいました。

ひとりの女性を、キレイにする、着付ける、というのは
私自身も楽しいし、気持ちがいいものです。
着物はその場を華やかにするのを改めて実感。

たまには着付けも新鮮でいいかも。


また今週も着付けしてきます:D

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)