甘いものだらけ

IMGP7483.jpg
先日、友人二人が教室に遊びに来てくれました。
レッスンではなく、おしゃべりをしに;D
そんなガールズトークは時間がいくらあっても足りません。

ランチ時だったので、
簡単な秋のパスタを作りました。
きのこたっぷり、豪華にシャンパンで煮込んだソースを
パスタと絡めていただきました。
それからグリーンサラダ。こちらは至ってシンプルね。

そして友人たちがいろいろと甘いもの達を持ってきてくれて。。。
幸せなSweetsタイムに。

ざっとこんな感じです。

空也のもなか
IMGP7490.jpg

こちらは、お昼に売り切れてしまうという
予約しなくちゃ手に入りづらいもなか。
もぉ~私の大好きな粒あん(つぶしあん)だし、甘さ控えめだし、
何と言っても餡子が瑞々しい。
品の良い美味しさ。
いくらでも食べられちゃうのが怖い。

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ のケーキ

細長くキレイに整った可愛らしいスタイルのケーキ。
幸せ~。
栗の乗ったモンブラン
ベリーたっぷりショートケーキ風

IMGP7488.jpg
そして珍しいのが、ベビーリーフがのったチーズ風味の
今話題の塩ケーキです。
流行ってますね~。

私がいただいたのは、ショートケーキ風ベリーたっぷりケーキ。
生クリームが濃厚で美味しいし、スポンジもふんわり。
コクのある甘みがあとを引きます。
ちょうど良い大きさなので、美味しく最後まであっという間に完食;D

和菓子に洋菓子。
贅沢なおやつになりました。

そして最後に、
IMGP7493.jpg
IMGP7494.jpg
秋ですねー
な巨峰。ピオーネ。
大きくて、パンパンに張った実。
ジューシーであま~い。。

気付けばほとんど無くなってました。

恐るべしガールズトーク。。。

時間はあっという間に過ぎ
外は真っ暗。

お腹も心も大満足な一日は
甘い香りで包まれました;D


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)