11月 通常パンクラス予告

やっと秋らしくなってきましたね。
気温の変化に体調を崩さないように、気を付けないといけませんね。
さて、少し先になりますが、
11月の通常パンクラス/パン恋クラス
のお知らせです。
シンプルなパン作りのお勉強、デニッシュ生地の折り込みのお勉強、
それぞれ奥が深いレッスンです。


Rin's Kitchen 【11月通常パンクラス】  ¥5000


◎イングリッシュマフィン◎  ※手捏ねしていただく生地です。

コーングリッツを練り込み、更に表面にもたっぷりつけて
お1人6個焼きあげます。
コーンの香りがほんのり香るマフィンです。
バターやお好みのジャムを合わせたり、
半分にカットしてサンドウィッチにしたり、
いろんなスタイルで楽しめるパンです。


◎角食パン◎ ※一次発酵済みの生地をお渡しします。

バターやミルクを入れたリッチでしっとりした生地を
一斤型に入れて焼きあげます。
お1人1本作ります。
甘みのあるふんわりした生地は
噛めば噛むほどコクがでてきます。
生地の扱い方、ねじり成形の仕方など、
基本のパンの作り方をお勉強してみてください。
焼きあがりの香りは、国産小麦のエゾシカならではの
香ばしい香り。
自然と笑顔になっちゃいますよ!



Rin's Kitchen 【11月パン恋クラス】  ¥6500


◎クロワッサン◎
みなさんが大好きなクロワッサンをご自分で作っちゃいましょう!
粉の香り、バターのコク、お砂糖の甘みを一番感じていただける
27層の折り込みで、お1人6個焼きあげます。
バターの折り込みのお勉強をしてみてください。


◎ミートパイ◎
折り込み生地を使って、ミートパイを作りましょう。
中に包む具は、少しリッチに牛すじの赤ワイン煮込みを作ります。
ちょっと大人味のミートパイ。
包まずそのままでももちろん美味しく召し上がれるお料理です。


※レッスン内容は、事情により急遽変更することもございます。

※スケジュールは10月初旬にUPします。



お問い合わせは Rin's Kitchen HP よりお願いします;D



お申込み、お待ちしております;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)