IBJさんイベントクラス

201009171905001.jpg
毎月2回、代官山の教室をお借りして

IBJさん のイベントクラスを開催しています。
   
代官山教室をお借りしている日本ニーダーさんの機械を使って、

生徒さんにパン作りとパスタ作りを楽しんでいただいております。

あわよくば、そのクラスで素敵な人との出逢いも兼ねて・・・;D


昨日はそのクラスでした。

夜19時半からスタートして、22時半くらいまでの3時間。

手捏ねでパン生地を作り、パスタ生地は機械で捏ねます。

パンは発酵させる時間が1時間半くらいあるので、

その間にパスタを製麺します。

これが結構楽しいんですね。

洗える製麺機(日本ニーダーさん発売)を使って

スパゲッティを作ります。

そしてそれに合わせるソースは私がデモでご紹介。

パンを焼きあげて、一緒にパスタもお出しします。

この日は

IMGP6594.jpg
キャロットブレッド


IMGP6644.jpg
きのこの白ワインソース レモン風味ソースのパスタ

です。

お仕事帰りに2時間半くらいの作業。

やっと試食となるのは22時頃になりますが、

みなさん、ご自分で作られたパンに大満足な笑顔。

更に手打ちパスタのコク歯ごたえ、コクを味わいながら召し上がっていました。

同じものを一緒に作り、出来あがったものについて感想や思いを語り合えるというのは

とても大事な事で、素敵な事だと思います。

お友達同士、ご家族、恋人同士やご夫婦で、そういったお時間を、是非月に一度でも良いので

作ってください;D

…とご案内しています。


次回は10月1日です。

たくさんの皆さまにお逢い出来るのを楽しみに…






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)