合羽橋に行ってきました。

201009071433000.jpg
台風が去り、これですっかり秋!
になると思ったのですが…
まだまだ蒸し暑いですね。

そんな中、10月のクラスで使用するための
材料を探しに、合羽橋に行ってきました。

行くまでは、ちょっと遠いなぁ~

とブルーなのですが、

着いちゃうと。。。。

楽しい!楽しい!

大好きなサンプル料理とか、
201009071307000.jpg
さまざまな型、食材、梱包材、食器などなど。

楽しすぎる。
見てるだけでも楽しい。

いやー、ずっと居られちゃうー。

路地の間から、ひょっこり覗くスカイツリー。
これも意外と近くにあって、圧巻。

建設途中の絵は意外と貴重ですね。

さて、欲しいものをそれぞれゲット。
どんどん荷物が多くなり、重くなり、
大丈夫かな。

実はママを誘って一緒に来てもらったので
どうしても持てなくなったら…よろぴくね!

なんて、それはありませんけれど。
ママもお料理好きなので、こういう街は楽しくて仕方ない様子。
さすがに型や食器は買わないにしても、
梱包材や食材はいろんなものがあるので楽しそうに店内をプラプラしていました。
確かに、梱包材は楽しい。
柄の付いたビニール袋やら包装紙やら、紙袋やら。
食材も業務用なので、大きいしお得だし。
なんだかいろんなものを購入していました。
私が行く店行く店でなんだかんだと。
楽しんでくれて…誘った甲斐がありました。

欲しいものをすべてゲットして、
浅草に戻り、荷物を預けてランチ。

201009071347000.jpg
浅草なら
葵丸進
で、天丼を。

このお店は、私の彼が子供の頃から良く食べていたというお店で、
上品な天つゆ、衣が美味しいんです。
もちろん食材は言うことありません。
エビはプリプリだし、イカはお箸で切れるほど柔らかい。
赤だしもちょうど良い濃さで、麩とわかめの具も美味しい。
今日はランチの芝エビ天丼と、海老が2匹とイカ、ししとうが入った天丼をいただきました。

ちょっと小さめのおドンブリだけど、大丈夫?

それがちょうど良い量なんです。
私の天丼はしっかり大人サイズのおドンブリで
食べきれず…お米だけ残しちゃいました。

さすが、平日でもかなり繁盛。さすがですね。

帰りにパパへのお土産。
かき揚げを2枚買いました。

ランチの後は、船に乗ってスカイツリーでも見よう!と
チケット売り場に行ってみたのですが、
なんでも、隅田川の水位が上がってきていて、
15時以降はすべて欠航と…
残念がるママ。

また次回、日の出桟橋から乗ろう。
そして建設中のスカイツリーを眺めよう。

船に乗れなかったので、
浅草寺でお参り、
201009071533000.jpg
201009071533001.jpg
その後甘味をいただき、
重い荷物を持って帰ってきました。

結局朝から夕方まで、しっかり一日浅草見物していちゃいました。


ネットで材料を購入するのもいいけれど、
たまにはこうやって合羽橋に行くのもいいかも!
と思った一日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)