カレーうどんが好き

P1030897.jpg

カレーの翌日は残ったカレーを使ってカレーうどんを作る。
小さい頃から定番だった。

今は便利な“冷凍うどん”があって、
それを使うとあっという間においしいカレーうどんができちゃう。

残ったカレーにダシを加え、スープを作る。
ちょっと濃い目がいいかな。
そこに、豚バラ肉を加え火を通し、冷凍うどんを入れる。
うどんがほぐれて何となく煮込んだな~のタイミングで
片栗を加えとろみをつけたら最後にねぎ!
大事なので忘れちゃダメ。
そして器に盛り付けて出来上がり。
寒いこの季節はとろみのあるお料理で暖まりたい。。。

P1030585.jpg

たまに鍋焼きうどんも作ったりする。
かき揚げとかえび天とか入れるとちょっとお店の味っぽい。
これも冬メニューね!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)