9月のレッスン開始~

IMGP7083.jpg
今月の通常パンクラスは
ベーグルを作ります。

今日は今月初回のクラスでした。
朝から、かなりの量のベーグルを焼き上げました。

IMGP7087.jpg
プレーン、チョコ、ほうれん草のベーグルがずらっと並ぶと
圧巻ですね。
色とりどり、カラフルですね。

ふんわり~モッチリ。
私のベーグルは水分量が少し多めなので
ふんわりしちゃいますが、水分量を減らせば
カチカチ?硬いベーグルになります。

好みで分量は調整して作ると
いろんなタイプのベーグルを焼き上げることが出来ます。

レシピはあくまでも基準なので
ご自分の好きな風合いに作り上げるというのも
パン作りの楽しみですね。

最初は難しいかもしれないけれど、
慣れてくると自由自在に調整できるようになりますよ!


試食事には私の作ったディップをご用意しています。
今日はツナとクリームチーズのディっプ、カレー風味。
美味しいですよ;D


是非、ベーグル作りしたくなった方は
こちらからお申込みくださいね。


明日はパン恋クラス初回です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)