友人への夏のおもてなし?ランチ

IMGP6644.jpg
この教室を立ち上げるときに
いろいろと提案をしてくれた友人が
久しぶりに遊びに来てくれました。

暑い夏のこの日、
冷たいお野菜料理と冷たいパスタを作りました。

IMGP6630.jpg
冷やしたプチトマトと冷蔵庫にあった茄子を湯がいて冷たく。
湯むきしたプチトマトはこんなにもキレイ。
夏野菜はホントにキレイな色ですね。

パスタはきのこの白ワインソース レモン風味です。
簡単に出来るきのこのマリネを合わせました。

どうしても冷たいパスタは水にとってしまうので、
水っぽいくなってしまう。
暖かいうちに和えて、冷蔵庫だと伸びてしまう…
なかなか難しい。

今回は美味しく出来ました;D
ポイントはしっかり水分をとってからソースと合わせる事ですね。


このほかに、
定番の夏野菜のマリネも作って、お野菜たっぷりの夏ランチでした。

キンキンに冷やしたシャンパンとの相性も抜群でした~;P




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)