久々感動

落ち着かないここ数カ月。

久しぶりに本を読んだ。

西の魔女
【西の魔女が死んだ】

題名から気になって
読んでみたいと思い、手に取った。


いやー
久しぶりに素敵な本に出逢っちゃった。

いじめに遭っている女の子とおばあちゃんのお話なんだけれど、
すごくほのぼのしていて、暖かくて、
自然と涙がこぼれちゃうような…

おばあちゃんの台詞がイチイチ素敵で、
ちょっと羨ましくなった。

私はおばあちゃんと、一緒に過ごす事があまりなかったので
もっともっと密に接しておけばよかったな。。。と後悔。

最近友人から、おばあちゃまと月に一度、銀座で待ち合わせしてランチをしたり
ショッピングをしたりする。。。というお話を聞いて
とても羨ましく感じる。

親とは違って、おばあちゃんってなんでもお見通し!だけど、
どこか人事というか、緩いスタンスなんだけど暖かい愛情の中での付き合いというか。
いいな。。。と思う。


またこんな本に出逢いたい。

あ、映画化されているんだ。
DVDで観てみよう。
スポンサーサイト

コメント

No title

わたしも昨年この本読んだよ。
物語の情景が目に浮かぶように描かれていて、思わずこんなうちに住みたい!って思えたなー。
ハーブが植えられた庭はイギリスのターシャ・テューダーの庭を連想させる感じ。あぁ庭が欲しい。
それにサンドウィッチも美味しそうよねw。
わたしもDVD見てみようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)