ベルギーワッフルに挑戦!幸せブランチ

IMGP6553.jpg

この日のブランチは、ベルギーワッフルを焼いてみました。
カリカリ感が美味しいベルギーワッフルは
メレンゲを作ってサックリ捏ねて生地を用意します。
ベーキングパウダーは入れないのでふんわりはしません。

だからカリカリ。
チョコレートをコーティングしたら
まさにベルギーワッフル。

例のワッフルメーカーを使って
彼が焼いてくれました。
焼き時間も少し長めにして、
こんがりと焼き、そのまま何も付けずにいただきました。
程よい甘さが良い。
カリカリ感も良い。
あら、これも結構美味しいわ。
私はアメリカンパンケーキが大好きなので、
どうしてもふんわりした生地のワッフルを焼きがち。
でも、たまにはこういう冒険も
新しい発見があるわね!

おやつに最適。


IMGP6556.jpg
冷蔵庫にあったお野菜で簡単にサラダも。

あとはホウレン草&ハムエッグ


なんか大したメニューじゃなかったけれど、
すごく幸せなブランチでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)