美味し過ぎるイタリアンみーっけ。

P1070067.jpg

決してイタリアンに見えない
イタリアンレストラン

オステリア ジャポネーゼ
Osteria Giapponese

P1070066.jpg

寿司やジャン!

的なカウンターと魚たちの写真に驚かされます。

入口も、提灯とイタリアの国旗が掲げられ、
なんとも不思議な空間です。。。が、

相当美味しいイタリアンレストンランです。

始めに言っちゃう。
ホントに美味しかったから、言っちゃう。

久しぶりにこんなに美味しいイタリアン食べた~


この日はオペラ「キャンディード」を観た後の
ちょっと夜遅めのご飯をいただきに
以前から気になっていたという彼の提案で伺いました。

日本にいる私は知らず、マレーシアにいる彼が知っている日本のお店。

アンテナの張り具合。
こういうところはホントにいつも見習わなくちゃいけないと思うところです。


さて、
お料理お料理~

まずはサービスのパンたち。
フォカッチャ、グリッシーニ、バケットの3種類。

フォカッチャ
フォカッチャ。
ふんわりジューシー。でも脂っこくない。
味もしっかり目に付けてあって、そのままで充分に美味しい。
なにこれ。
このジューシー感。
もちっとするし、ジュワッとするし、初めての食感かも。

グリッシーニもしっかり目の味付け。
カリカリ。
香ばしさが口に広がり、チョビチョビ食べてお酒のお供にも最適。
これ、つい食べすぎちゃう。スナック感覚。

バゲット。。香り良い!皮美味しい!後味最高!
パン屋さん?ここ。
なんと!50年ものの生イーストを使って作ったものらしく
皮の風味が最高に良い出来なんだと。
天然酵母のような酸味があって、初めはそうかと思い聞いてみたら
なんとそういうお話で。
50年ものの生イーストがどんな状態であるのか、
想像もつかないけれど、やっぱり年代ものは美味しいんだな。。。と実感。

レバー
こちらは、パンと一緒に出てくる、レバーパテ。
トロ~リマッタリで、クセがなく、美味しい。
かなり柔らかい状態までのばしているので、臭みもほとんど感じず、
濃厚クリームのような感覚で使えて、ホントに美味しい。
なにこれ。
これ、病みつき決定。

ここまで
かなり満足な私。


お刺身サラダ

P1070064.jpg
契約農家さんの美味しい新鮮お野菜に、ボタンエビやらカツオやら、季節の鮮魚、お刺身がのった
その名の通りのサラダ。
新鮮祭り!
ワインでも日本酒でも焼酎でも、何にでも合うお料理です。
お魚は新鮮だし、お野菜も甘くてシャキシャキ。
おつまみ感覚のサラダです。


ツナソース
こちらは牛肉のスライスのツナソースかけ
ツナソース、最高に好きな味。
なに…クリーミーでマッタリとしていて、
ケッパーの酸味とツナのザラザラ感と、クリーミー感と…
ツナ好きなんで、ちょっと真似したいところなんだけど、
牛乳とか生クリームとか入ってるのかなぁ。
チャレンジしてみようかなー。
サンドウィッチのソースとか野菜スティック、クラッカー、なんでも合わせられそうだ。

それにしても、このお店はパテとかソースとか
クリーミーな感じがとても上手だ。
勉強になるなー。

P1070068.jpg
せっかくこんなに美味しいお店を知ったのに、
このパスタまででお腹いっぱいになってしまった(>_<)
パスタは、本日おススメのお魚(樽に入った鮮魚を見せてもらった中の1つ)
アジをウイキョウと一緒にオリーブオイルであっさりと作っていただきました。
モッチリしたパスタに、大人味のさっぱりソース。ちょっと味濃い目。
夜中に食べるパスタはこういうスタイルが良い。

いやー、どれもこれもホントに美味しかったなー。

どうも料理教室を開催しているっぽいので
調べて行ってみようかな。
だって、あのソースたちのレシピ、知りたいもんね;)


こんな飲み屋っぽいイタリアンのおトイレにも
ちょっとした癒しPic発見。
意外と気が付かない場所に、可愛い額がありました。
是非いって探してみてください。

こいつがいますから!
キャラセサミ


オステリア ジャポネーゼ
東京都目黒区鷹番3-24-14
笹田ビル1F
03-3712-6264
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)