免許Get!

12月1日に受けたPaper test から1週間と1日後の9日
Driving testの日。
私は家からいちばん近い
Santa ClaraのDMVで、両方とも受けたのだけど、
いろいろ噂はあって。。。

たとえば、アジア系の女性が嫌いな女性教官が3人いて、
理不尽な理由で落すとか、
最低2回は受けさせられるとか。

私は運が良く、インド系の男性教官にあたり、
サイドブレーキは引いたまま途中まで走るは、
バックでは後ろだけを見て下がったため、
「道路に出ちゃうよ。。。」的な指摘をされ
もう一度やってみたり、
なんやかんやと問題のある走りをしたにも関わらず
最後にジッと試験用紙を眺め
「Uu...Congratulation!」って。

大きなため息と共に
「...Thank you!」と。

イェイ!

試験はDMVのまわりを15分くらい走って終わり。
注意としてはとにかくActionを大きくすることと
制限速度で走ること。
必ず、路肩に止めてバック(5mくらい)をさせられるので
苦手な方は練習必須!
こなれた風でも落とされるらしいよ。

あ、Driving test の予約は
Paperが受かったときにできるのだけど
電話でも大丈夫。
私は英語が話せる人に電話でお願いしてもらって、
結構速く予約が取れたので、急いでいる人は
その方がよさそう。
(普通2週間くらい待つみたいだから。。。)
ちなみにネットからの受付も出来るのだけど
ネットの調子が悪いことの方が多いので注意。


みんながいい人に当たることを祈って!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)