7月の子供パン教室無事終了

夏休みですね・・・


学校がお休みになると、
思い出作りにこどもパン教室を開催しています。
お友達と一緒にパン作り!

◎パンはどうやって出来るのか…
◎自分で作るとこんなに美味しいんだ!
◎みんなで一緒に作ることの楽しみ…
◎好きな形を作って創造力をもっともっと豊かに…


こんなところをみんなに感じてもらったり、お手伝いしたり…
と開催しています。

7月、8月で開催していますが
7月の回は今日で終了しました。

男の子も女の子も、みんな一生懸命作って食べて。
好きな形のパンは、出来あがりに満足したり、不満だったり。

「これはパパ、これはママに…」

と家族の事を思いながら作ったりして。

試食の時は

「美味しいぃ~!!!!」

と笑顔でパンを頬張っている姿を見ると
私のほうが笑顔をもらっている事に気付きます。
みんな可愛い;D


きっとみんな、この体験でいろんなことを体で感じたはず。
忘れちゃってもいいんだ。
大きくなった時、ふとした瞬間に

子供の頃パン作りをしたな。。。

と思い出してくれれば。
そして、食に対して少しでもこだわりや意味を感じてくれたら
尚嬉しい。

そんな思いで、これからもずっと、子供達にはこんな場所を提供していきたいと思っています。


来月は

26日(木)27日(金)31日(月) 

の3日間。
まだ空きがあります。
興味のある方は是非、こちらをご確認ください。



8月もみんなの笑顔に逢えることを楽しみに。。;D




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)