ワッフルを焼く

IMGP6418.jpg
先日、お世話になっている友人から
ワッフルメーカーをいただきました。

こういう◎◎メーカーは結構持っているのですが、
ワッフルはまだ持っていなかった(^^)
ので、ワクワクしながら今日試し焼きをしてみました。

至って操作は簡単。
コンセントを入れて、焼き加減の数字を選んで
生地を流し込み、蓋をしてちょっと押さえて
火災報知機みたいな音がしたら出来あがり!
ね、簡単。
待つこと2分くらいで
こんなに可愛いハート型のワッフルが焼き上がります。

しっとりもっちり系が好きな私は
そのような生地を作り、
大満足な食感に。

IMGP6405.jpg
バニラアイスと、オリジナル ブルーベリージャムアールグレイ風味

をトッピングして、いただきました。

そろそろ5時くらいだけど、3時のおやつということで。

美味しかったな~。
簡単だし、美味しいし、可愛いし。

これ、お友達が来た時には
是非作ってあげたい。

Rin's Cafe もオープンさせちゃおうかしら;D


4枚ほど焼けちゃったので
明日はこれにハムとチーズをサンドしてみよう。
お砂糖控えめに作ったので、サンド系?惣菜系?もOK。

朝食に、グリーンのお野菜と卵焼きもいいかも。



それにしても、イチイチ鳴るお知らせ音、
サイレンみたいなの、なんとかならないのか。。。

ちょっとびっくりするんだ。。。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)