ママのお誕生日ランチ

IMGP6170.jpg
少し前になりますが
ママのお誕生日がありました。

私のお誕生日の1週間前。
予定では、私はママと同じお誕生日に生れると言われていたらしいです。
おしぃ。

ということで
ママのリクエストで
品川プリンスのビュッフェに行ってきました。

二人とも、噂は良く聞いていたので
行きたいと思いつつ、予約が取りづらい(急には)ので
遠のいていました。

ここはいっちょ!ママのために!

と3日前に思い立って、彼にお手伝いしてもらい
なんとか予約を取ることに成功!
イェイ!

なんだかお行儀の良いエントランス。
もっとカジュアルな作りのイメージだったから
おや?

IMGP6157.jpg
店内はすごーーーーく広くて、天井が高い。
開放的な空間にすごい数のテーブルとイス。
ちょっと隣が近いな。。。

一見オシャレな空間なんだけど、
よく見ると食堂っぽい。

その辺はもう少し考えて配置してくれると。
一応優雅な空間を演出してるみたいなんで。。。


お料理は洋食、中華、和食、デザート
と4ブースがあり、それはそれはそれぞれが魅力的。
いろいろ説明していただき、さっそくお食事タイム~。

まずは洋食から。

IMGP6151.jpg
ローストビーフやら、お魚のエスカベッシュ(南蛮漬けのようなもの)、
お魚、フリット、マリネ。。。
そのほかパスタもグラタンも、リゾットも、いろいろありました。

IMGP6153.jpg
あとの事を考えて、ちょっと控えめに。

IMGP6152.jpg
パンもこんなに可愛い。
細長いのはバターたっぷりの甘いスティック。
ホッとする味。

すでにこの辺でお腹が満足。。。

続いて、ママは中華、私は和食ゾーンへ。

IMGP6150.jpg
ブースは広いが、内容はそこまで充実しておらず、
結構あっさりしてる。
IMGP6159.jpg
豚しゃぶ、お蕎麦、煮物、お浸し、なんかそんな感じですごくシンプルなラインナップ。
と思って向こう側へ行ってみると、ズワイガニがドーンと積まれてました。

そう、このカニがメインのようで、
みなさん、山盛りのカニをテーブルに持ってきては
無心にほじって召し上がってました。
なるほどねー。
混んでるのはこのせいね。

IMGP6165.jpg
私はあまりカニとか好きではないのだけれど、
こう積まれてると、なんとなく手を出してみて、
ほじってみました。

なかなか美味しい!
ジューシーで身が詰まっていて、
甘くて、弾力もある。
なかなか良いじゃない。

結局二人で2ハイ分くらいのカニの足を食べちゃいました。
ズワイガニね。。。

IMGP6167.jpg
なんとなく気になってる中華も軽くいただきました。
うーん、このブースはイマイチかしら…

最後はデザート。
IMGP6171.jpg
IMGP6176.jpg
せっかくなので、全種類を盛り付け。
キレイな可愛いケーキ達。
おはぎも。
このサイズだから、食べられそう!と思って
こんなに持ってきちゃったんだけど...

ママはお腹いっぱいだって言うし、でも
食べないと悪いわよね。

っつーことで
みんな食べましたよぉ。

いやーお腹いっぱい。
もう無理。
3日分くらい食べた感じ。


お食事はいろんな種類があってとても楽しめるので
お子様なんかは最高に楽しいかも。
味は普通でした。
ま、ブッフェですからね。
その辺はまぁまぁ。

ママもとーーーっても喜んでくれました。
今回、お教室のオープンにあたり、
たーーーくさん協力してもらって、ホントに感謝。

そのお返しには全然ならないけれど、
少しでも感謝、お祝の気持ちが伝わったらいいな。


HAPUNA
東京都港区高輪4-10-30
03-3440-1111
品川プリンス内
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)