シンプルなパンほど香る。

IMGP5823.jpg
私が使っている粉は

北海道産エゾシカ

という強力粉なんですけれど、

これが、ホントに良い香りを醸し出す

素晴らしい粉なんですね。

焼きあがった時の香りは、笑顔、幸福感、満足感、空腹感と

いろんなものを得られます。

ま、それが私のパン作り、お料理作りのコンセプトの一つなんですけれど。。。


さて、この日はそのエゾシカの香りをたっぷり感じることが出来る

シンプルなパンを焼きました。

もちろん、笑顔も幸せもゲット!

それはこちらです。

プチフランス!

いや、本当はフランスパンを焼きたかったんですけれど、

いや、実は一本焼いてみたんですけれど、

ひどい形で焼きあがってしまった為、

写真には収めず、お腹に収めました。

そんなこともあるだろうと、

保険?でプチフランスを焼いたんです。

もこっとした形が可愛い~

それより、なにより、

粉の香ばしい香りがする~

そしてハード系特有の、パチパチという音…

鼻と目と耳で楽しませてくれるパン。

シンプルだからこそ、

この素材の味が生きてくるんですね。

いやー久しぶりにこの香りをかいだな。

いつかいでも良い香りだ。

そして、クラストのパリパリ感も、とーっても美味しい。

噛めば噛むほど味が出てきて、甘みと塩分と苦みがマッタリと絡み合う。

やっぱり美味しい、ハード系パン。

そろそろハード系、はまってみようかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)