Midnight shopping

2eb6176b_240.jpg

と言う事で、
Thanks givingのメインイベント
Shoppingへ行ってみた。
それも28日深夜12時。うちから車で40分ほど走ったGilroyという
ガーリックの街にあるとても大きなOut let mallへ。

こちらでいろいろお世話になっている女の子がいて、
彼女の誘いで連れて行ってもらった。
12時に家に迎えにしてもらい、車で出発。
普段夜中のFree wayなんてほとんど車はいないのに
今日は違う。心なしか多い。多い。。。。
近づくにつれ、どんどん車が増え、案の定2つ手前のExitくらいから渋滞。
このアメリカで渋滞なんてほとんど経験がないため
ちょっと楽しい。でも、すぐに飽き、一つ先のExitで降りて戻ってくる事にした。
すごーーーーーく広いOut letなのでそれぞれのセクションを車で動くというかんじなんだけど、今日は駐車場を探すのも大変そうなので
近くのMallに停めて歩いて回る事に。
結構な運動量。しかも夜中1時過ぎ。。。お腹も空いた~。

でMallに入ってみると、すごい人。。。とても真夜中とは思えない。
何度か来た事のある場所だけど、これほどの人がいただろうか。。。
ブランド系のお店や人気店は入店するために並び、中に入ったら入ったでレジにも並ぶ。。。1件1時間ペース。トホホ。
私は雰囲気だけを体感出来れば良かったのだけど。。。

結局ひろーーーーいこのMallのほとんどを歩いて回り、
私はKitchen用品と甥っ子へのデニムを2本買って終了。
確かに安くなっていて、お買い得なものも沢山あるのだろうけれど、
別にこんな思いをして買わなくても。。。と思ってしまう。
まぁ、イベント的にはちょっと面白い光景ね。
日本には無いモノだからね。

5時頃、やっとコーヒーが飲める状態になり、
スタバで注文。もちろん並ぶ。20分くらい?
そしてコーヒーを受け取るのに、35分くらい。。。
やっとの思いで受け取ったコーヒーが恐ろしくまずく
泣きたくなった。。。
もう二度と来る事は無いと心に誓い
まずいコーヒーを3口くらいすすり、その辺に置いて帰ってきた。
帰宅時間朝7時。
シャワーを浴びて、ブラインドをぴっちり閉めて
お昼まで爆睡。


ちなみにN.Yでは開店と同時にお客さんが殺到して
店員さんが下敷きになり亡くなったみたい。
いろんな意味で恐るべし。。。


Gilroy premium outlets
681 Leavesley Road, Gilroy, CA 95020



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)