和菓子が好き

P1060919.jpg
随分前になりますが、
アメリカで仲良くなった友人と
日本で再会しました。

お互い日本人で、お互い日本に戻ってきたので、
今度は日本で。。。とそんな感じです。

お茶しましょうという感じだったので、
青山の

京はやしや

へ。

やっぱり和菓子でしょー。

あんみつ大好きな私は、
悩むこと無く

抹茶あんみつください!

P1060907.jpg
こんなボリュームで一瞬アチャー(>_<)
でももちろんぺろりと完食!

抹茶の寒天、抹茶の白玉、抹茶のアイス、そして粒餡。
もぉ~最高。
また、黒蜜の濃厚で奥深い、喉の奥で感じるコクと苦みと香り。
抹茶を全然邪魔しないんだけど、黒糖の存在もしっかり出す、
魔法の様な黒蜜が、実はこのあんみつの主役かもしれない。


思い出すだけでも食べたくなります…

P1060909.jpg
友人は抹茶ぜんざい。
いたってシンプルな暖かいぜんざい。

そうか。。。だから彼女は痩せてるんだ。。。

私のこのボリュームに比べて、随分あっさりしてるもん。

それにしても緑がキレイなデザート達。
写真眺めてるだけでもニヤケちゃいますね。

また食べに行かなくちゃ!

日本人に生れて幸せと思う瞬間だ。


京やはやしや 青山店

東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビルB1F
03-3498-8700
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)